--/--/--.--


スポンサー広告
2015/07/09.Thu

『 夏の白 夏の青 』展 は 10日まで。

       IMG_0812_20150708234027ca8.jpg

       アルベロ.コラボハウスで開催中の『夏の白 夏の青』展、本日7日目です。
       写真の水玉のお皿は、うつわ作家engoro.さんのものです。
       あまり平べったくなくて、ちょこっとだけ深さがあります。
       大きさも私好み。
       コチラの写真のカップとマメ皿もengoro.さんの作品です。
       富岡にあるアトリエの半分をお店にして、小さな陶芸教室も開いています。
       私も自分だけのうつわ、作りに行こうと思っています♪
       

       夏白夏青
       『夏の白 夏の青 』展は、10日(金)10:00~19:00まで開催しています。
       作家さんによっては追加納品されていますので
       何度行ってもまた新しい作品に出会えるかもしれませんよ。
       

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/06.Mon

『 夏の白 夏の青 』展 ~ 3日目 ~

       IMG_0773.jpg
       IMG_0799.jpg
       IMG_0804.jpg
       IMG_0776_20150706084608d20.jpg
   IMG_0796.jpg IMG_0777.jpg
   IMG_0779_20150706084610b5c.jpg IMG_0786.jpg
   IMG_0811.jpg IMG_0793.jpg

   昨日は、アルベロ.コラボハウスで開催中の『夏の白 夏の青』展のお店番の日でした。
   コラボハウスの中には、12名に作家による素敵な作品でいっぱい。
   常駐する作家さんが、時々作品の居場所を変えたりしているので
   洋服の組み合わせや、小物の組み合わせ、何度行ってもまた新しい発見があったり。
   お店番をご一緒させていただいたのは、ineff.labo.さんと太田から初参加のDhimpleさん
   開店と同時に、コラボハウスの中はたくさんのお客様であふれました。
   何度もお客さんの波があり、少し落ち着いたところで、娘とパニーニランチ。
   今は夏メニューのナスとひき肉のパニーニです。
   朝からお店番に付き合ってくれた娘は、お昼を過ぎると退屈そうで。。。
   ラブちゃんのおかげで、なんとか夕方まで持ちこたえてくれました。^^;
   ineff.さんやDhimpleさんとゆっくりいろんなお話もできたし
   いろんな作家さんたちの作品に触れて、たくさんのいい刺激も受けました。


   『夏の白 夏の青』展は、10日(金)10:00~19:00まで開催しています。
   作家さんによっては追加納品される方もいらっしゃるので
   また新しい作品に出会えるかもしれませんよ。
   ぜひ、美味しいジェラートとコラボハウスの作品に癒されにお出かけください。
   

   Al bero. (アルベロ)
   住所 : 高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すので注意してください!)
   TEL : 027-340-1235
   HP : http://www.albero-yamakifarm.com/
   Blog : http://alberogelato.wordpress.com/
   Twitter : @alberooomame
   Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato
   

イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/02.Thu

『 夏の白 夏の青 』 展 

       夏白夏青
       IMG_0764.jpg
       IMG_0767_201507022001041e0.jpg
       IMG_0769.jpg

       ジェラートショップ アルベロ.さんで、明日から『夏の白 夏の青』展が始まります。
       12名の作家による『白と青』。
       7月3日(金)~10日(金) 10時~19時までです。
       本日、私も少しですが搬入してきました。
       キュロットやドルマンブラウス、リボンのバレッタやヘアゴムなど。
       ミシンの調子が悪いので、様子を見ながらの作業。^^;       
       途中でバッグなど少しだけ追加納品しようと思います。。。
       ぜひ遊びに来てくださいね♪


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/01.Mon

『わいわいがやが舎』 ありがとうございました。

   IMG_7222.jpg
        IMG_7218.jpg
        IMG_7139.jpg
        IMG_7143.jpg
        IMG_7157.jpg
        IMG_7185.jpg
        IMG_7168.jpg
        IMG_7159.jpg
        IMG_7147.jpg

        ほとんどイベント出展しない私。
        でも、、、おとなの文化祭だけは!笑
        先月29日(土)に開催した 『第2回おとなの文化』、今年も大盛況でした。
        新たにmugiさん、まきちゃん、ひろみんが加わりパワーアップ!
        そして、娘も+1として、文化祭を盛り上げてくれました。

        この日は朝から土砂降りの雨。
        それでも、オープン前からちらほらお客様が♡
        お昼頃には、MOTOKONYAの中が身動きできないくらいの人であふれかえりました!
        特にホットカーペットの上では、皆さんまったり♪
        コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたり、ひろみんの丼でランチしたり。
        そして、卒業アルバムを見ながら当時に思いを馳せるOBの姿もありました。
        それから、わいが舎フライヤーに塗り絵をした方には心ばかりのプレゼントを。
        これが皆さん楽しんで下さり、お子様よりも大人が真剣に塗っていましたよ。
        真っ白な壁一面が塗り絵でうまりました!ステキ!
        午後には雨も上がり、時おり陽射しも出てきました。
        とにかく、わいわいがやがや!
        お客様もあららぎメンバーも関係なし。^^
        今回の目玉はなんといっても『バロンのパン』。
        高校にお昼になるとバロンのパン屋さんが来てくれていました。
        フライヤーを見れば一目瞭然、昼休みはパンの奪い合いでした。笑
        何とかして文化祭でバロンのパンが販売できないだろうか、、、
        と、交渉の末、快諾を頂いたのでした♪
        アイスパン(本当の名前はカスタードクリームパン)、私は2個も食べました。^^

        さて、あららぎメンバーの頭の中は、もう来年の文化祭のこと。(たぶん)
        来年もますますパワーアップした大人の文化祭をお楽しみに!

   IMG_7137.jpg IMG_7149.jpg
   IMG_7148.jpg IMG_7205.jpg
   IMG_7206.jpg IMG_7198.jpg

   IMG_7234.jpg
   IMG_7190.jpg
        IMG_7237.jpg
        マサさんが入れてくれたコーヒーにホッとし、
        最後に食べたひろみんのまかない飯で幸せになれました♪
        

        サークルあららぎ、最高!!!





イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/10/24.Fri

もうこの季節。。。

        IMG_6463.jpg

        早いもので、もうすぐ10月も終わり。
        ハロウィンが終わると、、、
        いよいよクリスマス♪
        私のとこにはサンタさんは来ないと分かっていても、
        なんとなくウキウキしてしまいます。^^
        さ、あれの準備を始めましょ!
        ラム酒をたっぷり含んだドラーフルーツ。
        ぷっくりしてきましたよ。
        それでもまだまだ足りないかな~。
        あと3週間ほどじっくり漬け込んで、、、
        今年は少し小さめサイズをいくつか焼いて、あそこに持っていく予定。
        そう、昨年大盛況だったあのイベントに。
        今年もやります『 おとなの文化祭 わいわいがやが舎vol.2 』 
        サークルあららぎメンバーも増えて内容もパワーアップ!
        あんなことやこんなことが皆さんを待っています♪
        詳細は後ほどお知らせしますね。
        


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/15.Mon

 『リップル展覧会 弐ノ巻』 と 『つきいちマルシェ』。

        IMG_4497.jpg
        IMG_4499.jpg
        IMG_4504.jpg

        3連休の中日は久々に家族で、富岡のおかって市場へ。
        14日まで開催の『リップル展覧会』と『つきいちマルシェ』を楽しみに。
        おかって市場の中はリップルさんのステキな服や小物が展示販売されていて
        どの色にしようか迷っているお客さんの姿を見るのが楽しかったです♪
        そしてつきいちマルシェで盛り上がっている奥の方では、染めワークショップも。
        ↑写真は生の藍の葉をちぎって、ミキサーにかけ、それを濾しているところ。
        神澤農園さんの藍の葉を使っています。
        私も時間があればやりたかったなー。
        ランチにはポンカレーさんのアロイトマトのチキンカレー
        野菜としめじのカシューナッツクリームカレー。
        そして、マカプさんのカフェラテを。
        娘はチキンカレーを小盛りにしてもらい、ほとんど食べられました。^^
        ポンカレーさんのカレーは娘も大好き!
        そんなポンカレーさん、店舗を構えることになりそうですよ。
        まだまだ詳しいことは決まっていないとのことですが
        その為に定期出店の変更があるようです。
        詳しいことはコチラをご覧くださいね。→ PONKURRY
        すごいなー、すてきだなー♪
        陰ながら家族で応援してます!
        IMG_4502.jpg


        おかって市場は楽しい仲間が集まる場所。
        楽しい時間を家族で過ごさせていただきました。



        りっぷる用品店
        〒376-0023 群馬県桐生市錦町2-10-44
        毎週火曜日 午前11時から午後7時まで
        電話:090-6525-0768
        旦那様がそめるひと、奥様がつくるひと。
        とってもステキなお二人です。
        今後の予定はこちらからどうぞ。 → りっぷる用品店     


イベント。 | Comments(0) | Trackback(1)
2014/07/25.Fri

『+青』 と 『テトテノニワ』 

        しばらく更新が滞っていました。。。
        特に変わりありませんが、ちょっと生活に変化があり、時間が過ぎるのが早くって。
        6月は家族3人の誕生日、12回目の結婚記念日もあり、お祝い続きでした。
        あっという間の12年間、娘が生まれ、仕事を辞め、大好きなモノ作りを始め。。。
        いろんなことがあったなぁ。
        この1年間も大切に、いろんな想い出を増やせたらいいな♪


        さて、夏休みに入ってすぐ、素敵な場所へ行ってきました。
        萩ちゃん先生こと萩原将之さんの陶展 『+青 プラスオアオ』。
        そして、土日に開催された『テトテノニワ』では、まーやの家が『山ノ ホテル』に変身。
        素敵な出店者さんもいて、のんびりくつろげました。
        IMG_3576.jpg
        IMG_3583.jpg
        IMG_3571.jpg
        IMG_3569.jpg

     が、早とちりをした私、11時半からなのに1時間も早く到着。
     でも、でんちゃんとクレアちゃんに遊んでもらったので、あっという間に時間が過ぎました♪
     IMG_3554.jpg
                2人とも動きまくってうまく写真が撮れないの。。。

   ランチはBIOSKさんのポンカンジュースと和ゴンさんのお食事ワッフルを。
   暑かったけど、時々吹く風が心地よかったです。^^
   さんしゅさんの苔玉ワークショップも開催してましたよ。^^
   IMG_3589.jpg IMG_3558.jpg
   IMG_3564.jpg IMG_3575.jpg
   IMG_3577.jpg IMG_3581.jpg

   萩原さんの陶展『+青』は、大好評のため開催期間を29日まで延長。
   『山ノ ホテル マーヤグッズ』もまだ置いてあるそうなので、ぜひ!


   まーやの家
     前橋市亀里町1209
     TEL:027-265-5336
     時間 11:30~18:00(ランチは平日11:30~14:00)
     定休日 月曜日・第3火曜日(不定休あり)
     詳細はBlogをご覧ください → まーや通信 

    
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/25.Sun

『紡ぐこと・織ること・染めること・形作ること』

        IMG_2406.jpg
        IMG_2408.jpg
        IMG_2407.jpg
        5月1日~31日まで、アルベロ.コラボハウスにて開催しているイベント。
        伺ったのはこれで2回目。
        最初はカメラを忘れ、ご紹介できずにいました。(^_^;)
 
        『紡ぐこと』は、和の屋さん。
        綿花を栽培し、収穫したものから糸を紡ぎます。
        実際に見せていただきましたが、簡単そうで難しい。。。
        200円~糸を紡ぐワークショップも行っています。
        25日、29日、31日ですので、ぜひ体験してみてくださいね。

        『織ること』は、koiketamaさん。
        tamaさんは、紡いだ糸を使って織り物をします。
        そして織ったもので作品を作っています。
        25日、30日には手織り体験もできますよ♪

        『染めること』は、ひなたにてさん。
        雑貨店houseのオーナーでもあるひなたにてさんは、渋柿染めのワークショップも。
        残すところ29日のみです。
        コラボハウスの横では、渋柿染めしたTシャツが風に吹かれてパタパタしていました。

        そして、ひなたにてさんが教えてくれました。
        これぞコラボ作品なんですよ!って。^^
        IMG_2409.jpg
        ↑こちらの写真の中央に敷かれているテーブルランナー(でいいのかな?)。
        和の屋さんが糸を紡ぎ、縦糸だけをひなたにてさんが染め
        その糸でkoiketamaさんが織ったそうです。
        縦糸だけを染めたのは、染めることによって糸が強くなり切れにくくなるんだとか。
        横糸は紡いだままの自然な色だそうです。
        普段私たちが何気なく身につけたり使ったりしている布製品。
        これだけの段階を経て手元に届くんだなと、感動しました。
        いろんな方に見ていただきたいですね。

        ※ワークショップ等は、都合で変更・中止等あるかもしれませんのでご了承くださいね。

        IMG_2450.jpg
        そしてこの日は木曜ポンカレーさんの日。
        エビのカシューナッツクリームカレーをいただきました♪
        カレーだけではなく、付け合わせのジェノベーゼサラダ、
        キャベツのスパイス炒めも美味しかった!
        次から次へとお客さんが来て、13時前には売り切れでした!
        相変わらず大人気です。^^
        ご馳走様でした。
        出展情報はブログをチェック!  → PONCURRY


        そして、今日!はアルベロ.マルシェです!
        私のオススメのジェラートは、、、全部!
        でも、今のオススメはベリーのパフェです♪
        すでに2回食べましたが、2回とも写真も撮らずに完食してしまい。。。
        自家製のベリーソースに合うジェラートを、
        大マメさんがチョイスしてパフェにしてくださいます。
        なので、毎回同じというわけではないのですよ♪
        出展者情報はコチラから → Happy and Smile 
        今からでも間に合います!
        のんびり午後のマルシェを楽しんでみては♪

        私もこれから行くぞ~♪


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/05/13.Tue

第9回 動楽市

  IMG_1728.jpg
        IMG_1703.jpg
        IMG_1735_2014051322360582a.jpg
        IMG_1740_20140513223606689.jpg
   IMG_1705.jpg IMG_1707.jpg
   IMG_1710.jpg IMG_1714.jpg
   IMG_1739.jpg IMG_1717.jpg
   IMG_1716.jpg IMG_1765.jpg
   IMG_1749.jpg IMG_1747.jpg
   IMG_1741.jpg IMG_1792.jpg
   IMG_1791.jpg IMG_1758.jpg
   IMG_1769.jpg IMG_1757.jpg

  先日の日曜日は、おかって市場をメイン会場とした動楽市へ!
  9時半頃には着いたけど、甘かった!
  近くの駐車場は既に満車。^^;
  開始時刻にはまだまだでしたが、行列が出来ているお店も。
  なんだか着いた早々あっけにとられ、今回はの~んびり過ごさせてもらいました。
  隠れ動楽市スタッフとして、ちょこっとだけお手伝いしたり。
  美味しいものを食べたり、娘はワークショップを楽しんだり。
  心地よい音楽も流れ、訪れた人たちを笑顔にしてくれました。
  そして、突然目の前でフラッシュモブが始まったり!
  すごく楽しくて、次回は娘と参加したーい♪
  三角公園でもたくさんのブースが並び、とっても賑わっていました。
  動楽市的裏まちあるきにも参加♪
  普段なら見られないあんなところやこんなとこ
  ガイドさんの説明を聞きながらの『裏』まちあるき。
  まちあるきの様子はまた今度、、、


  今回は、動楽市と富岡の街を思いっきり楽しんだ1日でした。
  そして、この日は母の日でしたね。
  朝から気づけば3時過ぎまで付き合ってくれた娘、ありがとう♪
  何よりも素敵な時間のプレゼントとなりました。


  『ひとを動かそう』『まちを動かそう』
  ここから始まった動楽市。
  主催者・スタッフの皆さん、出展(店)者の皆さん、そして、同楽市に訪れるお客さん。
  みんなが動いて、どんどん大きくなっていく動楽市。
  第10回も今から楽しみ♪ 


  第9回動楽市の様子は、順次こちらでも紹介されます。→ 『動楽市』
  



イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/27.Mon

やさしい綿ガーゼカーテンとマナペコのおやつ展

        IMG_0614.jpg
        IMG_0612.jpg
   IMG_0605.jpg IMG_0608.jpg

   昨日、思高建設さんで開催された『やさしい綿ガーゼカーテンとマナペコのおやつ展』。
   私も娘も大好きなマナペコさんのおいしいおやつ、
   そして、マカプさんのコーヒーも飲みたくて伺いました。
   この日は、マナペコさんの他に富岡のパン屋さんスリジェさんも出店。
   開場前から長い行列ができていました。。。
   買い終えて建物から出てくるまで30分くらいかかったかな~。
   マカプさんにも行列が出来始め、どちらも一向に短くなる気配もなく。^^;
   道路を行き交う車の人が『?』という顔で通り過ぎていきます。
   life shop里生さんの綿ガーゼカーテンは陽射しを優しく柔らかな光に変えてくれます。
   うちの小窓にも綿ガーゼ使ってみようかな~。
   イベントは本日も開催されますよ。
   マナペコさん、kaffaさん、monsoon donutsさんがいらっしゃいます。
   また、bottega616さんはオリーブオイルのテイスティング&販売も行います。
   今日も行きたくなっちゃうな~。。。


   
イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

