--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/18.Mon

海へ!

        IMG_3726.jpg

        あの未曾有の大震災から3年。
        今年は震災後初めての海でした。
        海近くに拠点ができたので、のんびりと3泊。
        娘が一番楽しみにしていたのは、やっぱり海水浴。
        今年も大洗サンビーチで遊びましたが、日曜日だったからか混んでましたー!
        少し風があって波がちょっと高く、海水も冷たかったです。
        でも、入ってしまえば楽しくて、娘の浮き輪にしがみつき、私も海を楽しみました。^^
        2時前には海から上がり、近くのめんたいパークへ行ったり
        大洗漁港で美味しいものを食べたり。
        ぐったり疲れましたが久しぶりの海、やっぱり広くてきれいでした。
  

        IMG_3780.jpg
 IMG_3813.jpg
   IMG_3770.jpg IMG_3768.jpg
   IMG_3767.jpg IMG_3765.jpg
   大洗水族館と、私が楽しみにしていたのはSAZAコーヒー。
   水族館は、4年前に来た時よりも娘はじっくり見ていました。
   イルカショーでは、ご機嫌ななめのアシカのクロちゃんが途中退場。^^;
   仕方ないですよね。。。
   水族館を出てすぐの砂浜でもたっぷり遊びました。
   そして、SAZAコーヒーへ。
   ひたちなかにある素敵なカフェです。
   テラス席に座りたかったけど、やっぱり暑いのでお面の部屋でまったり。
   私はサザスペシャルブレンドとチョコカステラケーキ。
   娘はいちごシェイクとチョコカステラケーキ。
   あまりコーヒーが好きではないおとぉさんはサザパフェ!
   スペシャルブレンドは、ちょっと苦味が強い(私には)ので、ケーキとの相性がバッチリでした♪
   ケーキも甘すぎず結構大きかったけど、おとぉさんに横取りされながら娘も完食。^^
   さて、おとぉさんが食べたサザパフェ、、、大きかった!
   アイスが3個くらい入ってたのかな?
   他にはコーヒーゼリーたっぷり、クッキーやカステラも入っていたのかな?
   おとぉさん、食べるの早くて全然見てられなかった。。。
   極めつけは上に乗ってる大きなコインチョコ。
   娘と奪い合っていましたよ。。。大人気ない。
   娘が飲んだいちごシェイクも大人の味。
   すっきりさっぱりで美味しかったです♪
   サザのカップオンドリップを自分用のお土産に。
   ほんとは、もう何件か行きたいところがあったのですが、定休日や時間切れで断念。
   次回はカフェ巡りもしたいなぁ。
   おとぉさんが仕事中に娘と遊びに行こう。^^

   
   IMG_3837.jpg
   それから、大洗のご当地スイーツの 『みつだんごも』いただきてきました。
   小麦粉の生地をたこ焼き器で焼いて、みたらし団子みたいな甘いタレがかかってます。
   その上からきなこをかけて。
   娘はこういうのが大好きなので、追加注文してました。^^
   なんだろう、お餅でもないし、たこ焼きでもないし、、、
   ふわっともちっとぷるっと不思議な食感でした。
   どうやらケンミンショーで紹介されたらしいですね。
   近所のおばちゃんが5、6人でお茶しに来たり
   子供が何人かで『だんごちょーだい!』って買いに来たり。 
   私たちが行った時は一人もいなかった店内が、あっという間にぎゅうぎゅう。   
   地元に愛されているソウルフードなんですね。
   また食べに来ようね!と、大洗での娘のお気に入りが増えました。
   

   楽しかった夏休みも残すところ2週間切りました。
   宿題もほぼ終わり、そろそろ新学期の準備もさせなくちゃ。
   私もまた役員の仕事に追われる日々がやってくる。。。


   いやいや、まだまだ夏は終わってない!
   行きたいとこに行かなくちゃ!
   

        IMG_3828.jpg


  

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

