--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/19.Mon

第9回動楽市 ~ワークショップ偏~

        IMG_2392.jpg
        IMG_2396.jpg
        IMG_1784.jpg
        IMG_1771.jpg
        IMG_1778.jpg
        IMG_1758_201405191020445f1.jpg
        IMG_1756.jpg

        楽しかった動楽市からもう1週間。
        今日はワークショップの様子を。
        娘はずいぶん前から何を作ろうかと悩んでいました。
        当日、おかって市場の2階はお客さんでいっぱい!
        どのワークショップも順番待ちの列が。
        今回はキャンドル作りと、アロマ石けん作りに参加。
        まずは、お友達ととっても可愛いカップケーキのキャンドルを作りました♪
        クリームの部分もしっかりロウソク。
        割り箸て混ぜ混ぜしてると、空気が入ってクリームのように白くなります。
        それを土台に盛り付けて、かわいく飾りつけ。
        見ていた私もやってみたかったな~。
        飾り付けのパーツは、まるでドロップスのようでした♪
        そして、アロマ石鹸作りへ。
        soracoさんのワークショップは13時から。
        開始時間前からお客さんが集まり、講師のsoracoさん待ちという、面白い光景が。笑
        これも、ゆるーい感じの動楽市ならではでしょうか?
        細かく刻んだ石けんに、自分の好きな香りをつけ、水を入れてモミモミ。
        娘は、スプレー作りの時とまた同じ香り、オレンジスイートを選びました。^^;
        1週間よーく乾かし、今日から石けん使ってみようかな。
        他にも、サンキャッチャー作りや、マイ箸作り、自分だけのハーブティー作りなど
        大人も子供も楽しめるワークショップが盛りだくさんでした。
        子供よりも大人の方が楽しんでいたかな。^^
        次回の動楽市、ワークショップも要チェックです! 


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

