--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/21.Mon

つきいちマルシェ。

        IMG_1584.jpg
        IMG_1601.jpg
        IMG_1568.jpg
   IMG_1570.jpg IMG_1596.jpg
   IMG_1562.jpg IMG_1564.jpg
   IMG_1577.jpg IMG_1576.jpg

   更新が1週間遅れとなっております。(^_^;)
   先週日曜日は、富岡おかって市場で開催された『つきいちマルシェ』へ。
   1月に引き続き、お餅つきもやるというので、娘とお出かけしてきました。
   動楽市と比べると小規模なマルシェですが
   新鮮野菜や穀物など、体にいいものばかりが並びます。
   今回は初のフリーマーケットも!
   実はこのフリマが私の一番のお目当てでした。
   koiketamaさんが、いらない布を出すよ~って聞いていたので。
   かわいい布をどーっさりお安くゲット♪
   そして、娘とのランチはバジルライスコロッケ。(名前は違うかも。。。)
   途中からつまんなーいって言い始めた娘でしたが
   福田農園さんの娘ちゃんと仲良くなり遊びまわってました。^^
   子供ってすぐ仲良くなれちゃいますね。
   娘のお目当てのお餅も美味しくいただきました。
   今回はよもぎ餅、ほのかに香るよもぎが春をより感じさせます。
   おかって市場内では、つきいちマルシェ初のワークショップも。
   絹糸をかけて作る曼荼羅(まんだら)。
   みなさん黙々と作業してらっしゃいました。


   さて、来月11日(日)は『第9回 動楽市』です!
   回を重ねるごとに盛大になっていく動楽市。
   今から楽しみです♪
   出店者等の詳細はこちら → 動楽市
   


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
私など、更新が1週間後から2週間後に。。。(笑)
下手すると紹介できずに終わってしまうケースもあります☆
okkoさんはきちんと更新していて、いつも「すごいなあ~」と思ってるんです(^^)

よもぎ餅やライスコロッケ、すんごくおいしそうに撮れています!
やっぱりokkoさんの写真は勉強になるなあ~☆
今度「師匠」と呼ばせてもらっていいですか?(笑)
つぶさんへ
お仕事してますもん、仕方ないですよ~。
私なんて。。。(^_^;)
ライスコロッケ、食べかけを食べさせちゃってすみませんでした。。。
師匠には程遠いですから。。。
No title
フリマではありがとうございました~<(_ _)>
ライスコロッケわたしも頂きました。
アツアツはもちろん冷めたら(途中でお客さんと話してて冷めちゃったのですが)モチモチで
美味しかったですねえ!
okkoさん、曼荼羅やりました?機会が有ったら
やってみたいことの一つなのです。
koiketamaさんへ
フリマ、一人で大興奮してました。^^;
かわいい布をお安くしていただいて、ありがとうございました♪
曼荼羅、やらなかったんです。
黙々と皆さん集中してらっしゃいました。
あれは、釘?を打つところからやったのかな?
楽しそうでしたね!
ライスコロッケ、ほんと美味しかったです!
また食べたいな~♪
アルベロ.さんでのイベント、頑張ってくださいね。^^

管理者のみに表示

