--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/19.Wed

okko CAFE。

        道路の雪もだいぶ溶け始めてきました。
        が、まだまだ両脇には雪の山。
        学校は2時間遅れでの登校。
        通学路の歩道は雪に埋もれ、先生や地域の方に見守られながら車道を歩いて。
        明日と明後日は1時間遅れで登校とのメールがきました。


        IMG_0772.jpg

        2週連続で週末の降雪。
        土日は遊びに出られず、雪かき三昧。
        買い物に出るのも億劫だったり。。。
        でも、雪かきの疲れで、甘いものが欲しくなり。
        バナナときな粉とごまのマフィンを。
        完熟バナナときな粉、意外と合いますね。
        また作ろ♪


        IMG_0774.jpg
        IMG_0837.jpg

        そして、ホワイトバレンタインデーとなった先週は
        お鍋でコトコト八朔のマーマレードを作っていました。
        毎年無農薬の八朔を山のようにいただきます。
        今年は少し砂糖を減らして、苦味も楽しめるように。
        そこで、できあがったマーマレードを使ってチョコビスコッティ作り♪
        チョコとマーマレード、合わないわけがありません。^^
        おとぉさんも娘もボーリボリ。
        八朔のマフィンも美味しいかも♪

        
        okko CAFE 時々オープンです。笑

                                              
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
居心地よさそうなcafeですねo(^^)o
寒いときは、コーヒーと甘いものでまったりが一番!
あぁーだから痩せられない(笑)

うちの学校は、今日からは通常通りの登校でした。
歩道が雪でふさがれ、道路も狭くなっているので、
まだまだ危ないですよね。
とにかく雪が多いので、なかなか溶けそうにないですね。
natsutamaさんへ
いつもありがとうございます。^^
同じく痩せられなーい。。。
寒くて引きこもってばかりで。
雪、すごかったですね。
こちらもまだまだ日陰の歩道には雪がいっぱい。
もう雪は懲り懲りですね。(T_T)

管理者のみに表示

