--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/18.Tue

オオサワギ。。。

        IMG_0819.jpg
        IMG_0801.jpg

        先週金曜深夜、男子フィギュアと外の様子を交互に見ていました。
        羽生選手の金メダルが確定した頃には、外は真っ白。
        しかも、今まで見たことのない積雪量。。。
        それでもやむ気配もなく降り続き、恐怖を覚えたほどでした。
        土曜日の朝には、70センチ以上の積雪。
        生まれて初めてです。
        車もすっぽり雪に覆われ、どこから雪かきしていいのかと悩むほど。
        とりあえず、車を掘り起こし、道路までの通路を確保すべくおとぉさんと雪かき開始!
        が、、、かけどもかけども雪は減らず。。。
        おとぉさんと吹き出して大笑いしながらの雪かきでした。
        雪山に穴を掘り、大きなかまくらも作れました。
        除雪した雪山でソリ滑りもできました。
        たまには雪も楽しいけど、やっぱり降り過ぎは困りますね。
        各地で大きな被害も出ました。
        スーパーに行けば品薄状態。
        1日も早く、元の生活が戻りますように。。。
        月曜、火曜と学校も休校となり、明日は2時間遅れの登校。
        2週連続の大雪、もうこりごりです。。。
  

        

スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
凄かったですねー!
子どもは大喜びの雪だったろうけど、大人は喜んでいられないですね。
雪に慣れていないそちら市街地の方たちには手に負えない状況だと思います。
事故や怪我のないように気を付けてくださいね♪
吾妻線はまだ線路が雪に覆われいつ復旧するのかもわからず、高校は明日も休校。
今回は息子が雪掻きや屋根の雪降ろしを頑張ってくれて本当に助かりました。
そろそろ学校に行きたくなったみたいです(笑)
しんごままさんへ
生まれて初めてです!
最初はきれいだなーって見てたけど、怖かったです。。。
ほんと、雪に慣れてないせいか、あたふたしちゃいました。
ボードにはしょっちゅう行ってましたが、日常に大雪があると対処できませんね。。。
少し落ち着いたら、雪かきスコップやら、雪対策も考えようと思います。
普通の畑で使うスコップでの雪かきだったので、スコップ自体が重くて重くて。(^_^;)
しんごままさんもむすこくんもお疲れ様でした!

管理者のみに表示

