--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/31.Fri

レモンのマフィン と HOUSENDO17

        IMG_0683.jpg

        国産レモンが安く手に入ったので、たくさん買っておきました。
        ハチミツと生姜と漬け込もうと思っていたらハチミツが足りず。
        余ったレモンでマフィンを焼きました。
        ちょっと物足りないので、仕上げにレモンのアイシングをたっぷりと。
        昨日はピアノのレッスンで帰りが遅かった娘。
        カウンターの上のマフィンに気づいたのは夕飯が済んでから。
        気付かなかったー!とがっかり。^^;
        今日のおやつになりそうです。
        レモンのマフィン、とっても爽やかではまりそうです♪ 
        

        そんな娘、今朝から目の痒みが出てきました。
        今週入ってからは朝起きるとくしゃみの連発。 
        花粉、もう飛んでるそうですね。
        去年、我が家は娘だけが花粉症を発症しました。
        自分は全然花粉症の症状がないので、対処法がよくわからず。。。
        とりあえず洗濯物や布団を外に干さないように~、とか
        空気清浄機を使って~、とか。
        と言いながらも、今日も洗濯物は外に出てますが。(^^;
        やっぱり陽の光に当てないと、、、気が済まなくて。
        室内干し、考えなくちゃだな~。
        眼科にも連れて行かなくてはね。
        空気清浄機も今年は買い替えかな。。。


        ↑マフィンの後ろにある青い器と苔玉アイビー。
        青い器は妙義の陶芸家萩原将之さんのもの。
        ほんとに素敵な『青』なんです。→ 購入した時の記事はコチラ
        2月2日(日)にはギャラリー&VEGANCAFE 『HOUSENDO17』がオープンします!   
        CAFEには体に優しくて美味しいモノが。
        奥様とお二人で力を合わせてのオープンです。
        群馬にまた一つ、素敵な場所が増えましたね。


        苔玉アイビーちゃんは枯れることなく元気に育っていますよ!^^        

         
        萩原さんのブログはコチラ → hagiwara art works.
        お店をリノベーションしている記事も楽しいんです♪                           
      

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

