--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/01/20.Mon

楽しくね。

       今年初めての更新。
       不定期な更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
       暮に家族で寝込んで以降は、元気いっぱいです。
       年末年始も、両親、姉一家と賑やかに楽しく過ごしました。


       その時に大活躍だったのがコチラ。
       IMG_0549.jpg
       クリスマスプレゼントにもらったチョコファウンテン。笑
       おとぉさんが娘と私に買ってくれました!
       オシャレにフルーツに~、マシュマロに~、、、
       な~んて準備していたら、大人も子供も奪い合い!
       周りをチョコだらけにして、あっという間に終了~。。。
       と、いうことで、チョコファウンテンはこの後3日間続きました。
       私は、ワッフルが一番美味しかったかな~。
       もちろんバナナは外せません。^^
       あ、ポテチもイケましたよ!
     
 
       IMG_0001.jpg
       そして今年も行ってます。
       スケート。
       前回、ジーンズがびっしょりになったのが嫌で
       今年はスキーウェアを着て滑ってます。
       来週も行こうよ~!と。
       娘についてリンクをクルクル回って(滑って)いるだけなので
       私はすぐに飽きちゃいます。^^;
       足元が冷えて感覚なくなるし。。。
       確かおとぉさんは春休みまでほとんど土日休みがないので
       私が娘のお供をするしかなくて。。。
       できれば私は雪山の方がいいんだけどなぁ。
   

       もう1月もあとわずか。
       1年なんて『あっ』という間。
       後悔のないよう、1日1日を楽しく過ごしましょ。
      


スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちはー。
こちらからは初めてなので…今年もヨロシクお願いします♪
チョコファウンテン、楽しいでしょうね(^^)
大人だってハマっちゃいますよねー。
素朴な疑問があるのですが…
どれくらいのチョコレート使うの?
使わない時はチョコレートはどうなって、どうやって片付けるのですか?
もちろん食べちゃうのかなぁ…。
前から疑問に思ってます(^^;
しんごままさんへ
こんにちは~。^^
チョコは板チョコ3~4枚くらいを牛乳&生クリームで溶かします。
私はそこに、ハーシーのチョコシロップを同量くらい?入れて混ぜ混ぜ。
全部で、、、500ml弱?のチョコの液を作ってますよ。
機械にによってだと思いますが、うちのは4~8人用のものです。
で、チョコの液は、、、余ったら機械ごとぐるっとラップで覆って、翌日チョコの液を足して、、、って感じでした。
先日やったときは一度で上手に使い切りましたよ。
機械についたチョコはワッフルとかできれいに取ったり、指で取ってペロリ~。^^
上のタワー?の部分は取り外せるので洗います。
案外作りは簡単です。
大人も楽しめるので、しんごままさんちもいかがですか~?

管理者のみに表示

