--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/22.Fri

今年のドレス。

          IMG_0132.jpg
          IMG_0133.jpg

          先月から裁断してあった娘のドレス生地。
          青い柔らかなシルクサテン。
          いろいろあって、今年は作るのはやめようかなと思っていたけれど、、、
          イベントが終わってからのんびり作り始め、今朝出来上がりました。
          シンプルなAラインのワンピース。
          とても大人っぽい印象になります。
          後ろの首元には長めのリボン。
          我ながらいい感じに仕上がり、自己満足です。笑
          ただ、1回しか着ないというのがもったいない~。
          なので、来月はお友達にレンタル予定です♪
          去年の黒いドレスも喜んで着てくれたそうです♪
          明日は合同練習日、大丈夫かな~?
          今年は怪我もなく、なんとか弾けそうです。(^_^;)



          さて、いよいよ23日(土)、24日(日)は、第14回アルベロ.マルシェです。
          2日間にわたってのマルシェ、楽しみですね♪
          今回は23日の18時からフード中心のマルシェとなり
          店内ではアコースティックデュオ『こたつじゃっく』のライブも!
          私はどうしても外せない予定があり、、、両日とも多分行けないかなぁ。。。
          ちょっと早いクリスマスプレゼント探しにもいいかもしれませんね。^^   
          イベント等の詳細はアルベロ.さんのブログをチェック! → 『Happy and Smile』





スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
大人っぽくて素敵~♪
綺麗な青ですね。
毎年 手作りのドレスなんて幸せだなぁー!
去年は怪我しちゃったんですよね…。
今年は頑張ってくださいね♪
No title
発表会に、ママが作ったドレスを着られるなんて娘ちゃん幸せですね!
シンプルだけど、素敵な色のワンピース。
私もこんな風に、ちゃちゃっとできるママになりたいです…。
しんごままさんへ
ありがとうございます!
最初は、青どうかな~なんて思ったんですが、形にしてみたらすごく素敵に仕上がりました。
今回も作ってよかったです。^^
娘も喜んで着てくれたし♪
今年は、、、上手に弾けましたよ!
当日まで怪我しないかヒヤヒヤしてました。(^^;
akiringoさんへ
ありがとうございます。^^
お嬢さんも、そのうちママのドレスを着る時が来ますよ♪
akiringoさんのほうがきっとちゃちゃっともっと素敵なドレス作っちゃいますよ~♪
私はシンプルなものしか作れないので(^^;

管理者のみに表示

