--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/21.Sat

Albero.ログハウス。

        IMG_8931.jpg
        IMG_8937.jpg
        IMG_8942.jpg
        IMG_8940.jpg
        委託でお世話になってるジェラートショップAlbero.さん。
        今月に入り、ログハウスをセルフビルドで建て始めました!
        先週伺ったときは、まだコンクリートの基礎だけだったのに、、、
        大工さんの創栄さんのおかげもあり、屋根以外がほぼ出来上がっていました!
        でも、台風の影響もあってか、ちょっと遅れ気味でしょうか。
        23日のマルシェまでに仕上げたいということでしたが。。。
        大工仕事が大好きな私、じっとしてはいられません。笑
        ちょうどおとぉさんも休みだったので、お手伝いに行ってきました。
        金曜日は上棟!
        そして、屋根張り。
        棟梁の創栄さんに教わりながら進めます。
        キットというから組み立てていくだけなのかと思いきや、
        やっぱりプロがいないと難しいところも。
        創栄さん、かっこよかった!
        おとぉさんもおぼつかない足取りで三脚に乗りながら何枚か屋根を張りました。
        そして今日は、床の下地を張ってきました。
        コンパネを合わせながらビスで留めていきます。
        これは私にもできる~♪
        合わないところはのこぎりでカットし、
        なんとか全部張り終えたところでタイムリミット。
        娘もビスを渡したり、散らかった端材を片付けたり手伝ってくれました。
        後半は涼しいデッキでDSしてたけど。。。
        ランチにきのこチキンのパニーニをいただきました。
        ↑写真は、先日いただいたかぼちゃコロッケのパニーニ。
        食後にはパフェを♪
        おとぉさんはマイカップ持参でプチ6種盛り!
        働いたあとのパニーニ&ジェラートは格別でした!

        IMG_8921.jpg
        ↑先日娘と奪い合いながら食べたプチ6種盛り♪
        このあと、プチ3種をおかわりしました~。^^


        23日(月)は第13回アルベロ.マルシェ開催です!
        

        Albero.
        高崎市下里見町1701-1
        TEL:027-340-1235
        営業時間 10:00~19:00
        定休日 不定休
        HPはコチラ → Albero.
        ブログはコチラ → Happy and Smile
        明日までは、ジェラートカップの裏に当たりくじがついていることがあります!
        食べ終えたら忘れずにカップの裏を見てくださいね!
        実は我が家も50円チケットをゲットしましたよ♪
        IMG_8943.jpg




                



        


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
ログハウスはお店になるんですか?
実は、今日久しぶりに行ったのだけど、
何を建てているのかな~と気になってました(^^;

パニーニ、ボリュームあって美味しそう♪
梨カレーも気になりました^^
夕方行ったので、今度はランチを狙わないと!
natsutamaさんへ
コメントありがとうございます。^^
アルベロ.行かれたんですね♪
ログハウス、、、梨を売ったり、色々と~って聞きましたよ。
私もよくわかってません。(^^ゞ
パニーニはひとつ頼んで娘と半分こで十分なボリュームです!
すっごく美味しいですよ!
梨カレー、おうちでポンカレーさんのカレーが食べられるって、幸せですよ~♪

管理者のみに表示

