--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/16.Mon

わざわざ。のパン。

   9月に入り、朝晩は寒いくらいの時も。
   ついこの間まで暑くてエアコン入れっぱなしで寝ていたのに。
   季節の移り変わりは早いですね。
   台風18号、各地で大きな被害をもたらしました。
   私が住む地域は、特に大きな被害はありませんでしたが
   一時は前の道路が川のようになってました。
   そして、夕方には雲の切れ間から晴れ間が出ていました。
   明日は台風一過、カラッと気温も上がるかな。
   さて、やっと夏休みの記事の更新が終わったので、先週のお話を。。。


   IMG_8895.jpg
   IMG_8899.jpg
   IMG_8898.jpg
   IMG_8903.jpg

   『わざわざ』さんを知ったのは、もう何年も前になります。
   知り合いにパンを頂いたり、通販で購入したり。
   そして、去年の動楽市でわざわざさんに初めてお会いすることができ、
   パンはもちろん、厳選された雑貨たちも手にとって見ることができました。
   その時に迷ったのが、鍛冶工房上田さんの包丁。
   実際にペティナイフを握らせてもらい、後日送っていただきました。
   ほぼ毎日使っていますが、切れ味は全然変わりません。
   何でもスパッと切れるので、嬉しくなります♪
   そんなわざわざさんに、先週やっと伺うことができました♪
   ハーフビルドで手作りのお店。
   遠くからでも、あ、あれがそうだ!って、ウキウキしちゃいました。^^
   店内には整然と暮らしの道具が飾られ、パンはショーケースの中。
   パンの種類は食事パンのみ。
   毎日食べても飽きのこない食事パンをと、店主さんのこだわりが伺えます。
   わざわざさんでのランチを楽しみにしていた私。
   おとぉさんも娘も同じパンプレートをお願いしました。
   2階の席はいっぱいだったので、外の席へ。
   ただ、、、雨の御牧原、寒かったんです。^^;
   思いつきで出発したので、上着を持っていくのを忘れ。。。
   ひざ掛けをお借りして、娘はそれに包まっていました。
   パンプレートは、カンパーニュが3切れ、他にはトルティーヤと野菜が。
   野菜大好きな娘、トマトのマリネが特に気に入り、おとぉさんのを横取りしていました。
   次回はお天気のいい日にのんびりと伺いたいです。
   

   IMG_8906.jpg
   わざわざ
   〒389-0403 長野県東御市御牧原2887-1
   TEL&FAX 0268-67-3135
   営業日: 毎週木、金、土のみ
   営業時間:11:00~16:00
   わざわざonlineshopはコチラ → 


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
東御市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

