--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/04/26.Fri

ぱん。

        IMG_7818.jpg
        IMG_7821.jpg


        久々にパンを焼きました。
        あまーい、スイートブールとそば粉パン。
        スイートブールは生地をのっけすぎてみんな仲良しに。汗
        まぁ、搾り出した時点で予想はつきましたが。。。
        でも、サクサククッキー生地の部分が美味しいのです♪
        そして、お友達からたくさんいただいたそば粉。
        お蕎麦を打ってみたいけど、、、
        その前にいろいろ作ってみましょ。
        ということで、強力粉にそば粉を2割ほど混ぜてパンを焼いてみました。
        焼きたては香ばしい普通のパンの香りでしたが
        翌日食べてみると、あら不思議!
        しっかりそば粉の香りが感じられました。
        まだまだたくさんあるので、いろいろ試してみたいと思います。
        次はガレットかなー♪
        

        IMG_8203.jpg




        
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(2)
Comment
ぐるぐる
くっついてるのを、はがして残骸を味見するのが、
また、、、、、、うまし”””

だよね〜。それにしても、流石几帳面なぐるぐるぐる。
私はね、スプーンでぺちょべちょってやる雑派!
えるさんへ
娘もパンより残骸はがして食べてました。^^;
ぐるぐる、楽しくてついつい絞り出しすぎましたよ。
流れちゃうし、スプーンでべちょでもいいんですよね~。

管理者のみに表示

