--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/19.Tue

東欧の珍し文具展。

        北欧文具♪

        最近の娘の趣味はかわいい消しゴム集め。
        先日、私にもツボな消しゴムを発見♪
        ↑このキノコの消しゴム!
        こちらはドイツ製だそうです。
        かわいさにびっくりしていたら、そのお値段にもびっくり。
        娘が大喜びで4種類全部大人買い(?)。
        そして、ありがちな鉛筆風シャーペン。
        が、シャーペンの芯が出てくる部分にもちゃんと黒く色がついています。
        私も騙されました。笑
        
        消しゴムコレクション。

        実は私も娘くらいの時かな、消しゴム集めしてたんです。 
        そんな話をちょっとしたら、、、私も~って。。。
        余分なことを言ってしまいました。
        とにかく、お手伝いいっぱいしてお小遣い稼いでくださいね。^^


        『東欧の珍し文具展』
        雑貨店pont neuf(ポンヌフ)で開催中♪
        群馬県高崎市箕郷町下芝462-10
        定休日:水、木
        営業時間:11:00~18:00
        ブログはコチラ → 


 鮭の稚魚。

        鮭の放流!
 
        3月入ってすぐに、約3ヶ月間育てた鮭を川へ放流しました。
        今年は6匹だったので、大きめの水槽、小石も敷いてちょっと水槽っぽくしました。
        世話は、、、ほとんど私がしましたが、娘も時々は小石を洗ったり。
        餌を食べるようになってからは、1日1度は2/3程の水の取り替え。
        いやいややっていた私でしたが、毎日の成長を見るのが楽しくて♪
        でも、そんな鮭ちゃんともお別れの日が。
        ものすっごい暴風の中、娘と河川敷に放流へ。
        いっぱい餌をあげて大きく育った鮭ちゃんたち、元気に川を泳いでいきました。
        『元気でね~!頑張って海まで泳いで行くんだよ~!』
        


        第10回 アルベロ.マルシェ
        3月31日(日) 10:00~16:00
        今回は『ワークショップマルシェ』。
        各出店者さんがステキなワークショップを行います。
        私も、ワークショップのみで参加します。
        大切にとっておいた端切れがかわいいコサージュに変身します。
        世界にひとつだけのコサージュヘアゴムを作ってみませんか?
        とっても簡単にできちゃいますよ。
        詳細はコチラ → Happy and Smile
         
        コサージュヘアゴム①
       
        
スポンサーサイト
ざっか。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
娘ちゃんのコレクション見て、
うちの娘が「いいなぁーいいなぁー」と騒いでます(笑)
子供って消しゴム好きですよね^^
うちは、写真にもあるタルトみたいな
食べ物系をいっぱい持ってますよ(^^;

文具展は4/2までやっているんですね~。
久しぶりに行ってみようかな♪

サケは今頃どのあたりにいるでしょうね^^
natsutamaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
消しゴム、子供にとってはたからものですね~。
時々箱を開けてはニヤニヤ~って。笑
食べ物系もいろいろあるんですよね~。
鮭、海まで行ったかな~。。。

管理者のみに表示

