--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/21.Mon

サンデールーム日曜初市。

        日曜初市6
   日曜初市5 日曜初市2
   日曜初市1 日曜初市3
   日曜初市4 日曜初市7

   昨日は娘と久々のお出かけ。
   お餅つきを見たくて(食べたくて)サンデールームさんへ。
   今年も秋山農園さんのおいしい玄米のお餅をいただいてきました。
   ご夫婦で息の合ったお餅つき、仲良しなのがよくわかりますね♪
   他にもおいしいもの、いっぱいいただいてきましたよ~。
   so-yaさんのお菓子は娘も大好き。
   手描きのお菓子絵解きは塗り絵にすると楽しいのです♪
   わびさびやさんのわさび漬けはじいちゃんのお酒のつまみに。
   そして、kaffaさんのコーヒーでほっこり。
   モコモコとコーヒーが膨らんでいく様子に娘は興味津々。
   そんな娘はホットりんごジュースでほっこり。
   久々のお出かけ、寒かったけど、おいしくて楽しい1日になりました♪




       鮭の赤ちゃん♪

       去年から我が家に来ていた鮭の卵。
       学校から6個もらってきて、全部孵りました。
       年が明けてからはかなり泳ぐようになり、最近はパクパク餌もいっぱい食べてます。
       水を替えたり、餌をやったり、昼間はほとんど私の仕事ですが
       夕方の水の取替えと餌やりは娘がやるようになりました。
       3月上旬の放流まで、元気に育ちますように!




スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(2)
Comment
No title
お餅、無事?に食べられたようですね♪
ニンジンは、そのまま切ったのも付いてるー☆
今年も盛りだくさんの初市で…
(去年どれ買おうか迷った!で、たくさん買った・笑)
次回は4月ですよね♪
その時は行きたいなあ~と思っていますが(^^;

鮭ちゃん、大きくなったねー。
ぜひ元気に育ってほしい!!
No title
おいしそうですねぇ~それに、竹の器がなんとも渋い!渋すぎる!つきたてのおもちは格別でしょうね♪
食べたいなぁ!

6匹の鮭の赤ちゃん、餌をたくさん食べるようになったのなら、どんどん大きくなりますね!
3月までどのぐらいに成長するのでしょうか??5㎝?10㎝?
楽しみですね。

管理者のみに表示

