--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/08.Tue

クリスマスプレゼント。

        クリプレ2012


        去年の話ですが。。。笑

  
        去年の後半はおとぉさんの勤務形態が変わり
        月に2回(2日ずつ)ほどしか帰って来られないことが続きました。
        娘にとっては一大イベント(?)のクリスマスも帰ってくることができず。。。
        なんとなくクリスマスケーキも食べませんでした。
        なので、家族3人でクリスマスプレゼント交換を。
        とはいっても、娘のお小遣いを考えて500円以内で。^^
        おとぉさん→娘→私→おとぉさん。
        28日に少し遅めのプレゼント交換。
        私からおとぉさんには、普段は飲まない(飲めない)エビスビール500mlを2本!笑
        ちゃんとリボンをつけてキンキンに冷やしておきました♪
        で、娘からもらったものは、、、
        今年の手帳にペン、クローバーのハンコでした。
        私が手帳買わなくちゃなーって言っていたのを覚えていたようで。
        大切に使います♪
        で、サプライズで、おとぉさんからもプレゼントが。
        充電式のカイロとマイクロファイバータオル。
        カイロはいつもポケットに、タオルはキッチンで。
        プレゼントなんて結婚前からもらったことなかったけど
        ラッピングしてくださいと言っているおとぉさんを想像して笑っちゃいました。^^
        娘には練りケシやメモ帳など入っていましたよ。
        かなりおもしろかったので、毎年恒例のイベントにしたいと思います。


        さて、今朝はお腹が痛~いと言いながら登校した娘。
        学校に行くのを楽しみにしていたのに。。。
        お餅の食べすぎでしょうか。笑
        薬を飲んで登校しました。
        初日から6時間。
        漢字のテストもあるし、子供も大変です。
        お迎えにきてくださいの電話が鳴らないことを祈りながら、私もミシンしましょうか。





スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(10)
Comment
No title
素敵なクリスマスになったんですね♪
手帳カワイイ!ペンとはんこと合ってる!
さすがokkoさんの娘ちゃんですね(>▽<)センスいいです~♪

充電式カイロなんてあるんだね~☆
父親の手がいつも冷たくて、カイロを持っているから、
買ってみようかな(^^)
No title
今年も宜しくお願いいたします!

娘さんも参加できるくらいの値段を決めて、
その中で楽しくプレゼント交換…。
微笑ましくて、素敵ですね♪

我が家も今年はそれでいこうかな♪
総勢14人でクリスマス会やるので、
誰が何が当たるかはわからないけど
今年はミシン会、できますように、
時間作ります^^;
No title
家族でプレゼント交換ほっこりしますね♪
パパの帰ってくる日が少なくなったのは寂しいけれど、
その分今まで以上に一緒にいる日が濃厚になるのかな^^

うちは遅いながらも毎日帰ってくるので
お父さんのありがたみが減ってますwww
ちゃんと感謝して頑張らなきゃなぁって思います。
わぁーいいですね!
プレゼント交換、いいですね(^^)b
500円というのが、迷うとこだけど、
いい金額だなぁーと思うし、
相手(家族)のことを考えて、
何にしようか悩むのがいい感じです。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
No title
クリスマスのプレゼント交換、すごくいいですね!
500円だからこそ、相手に何がいいか考えさせられるし。
うちも子どもがもう少し大きくなったら、やってみようかなぁ(^^)
つぶさんへ
クリスマスパーティーはしなかったけど、ちょっとクリスマスっぽいことをってことで。。。
カイロ、ちょこっと出かけるときに便利です。
私、いつも手が冷たいので重宝してます♪
ただ、使い捨てのように柔らかさがないので、手にフィットしませんけど。。。


かおさんへ
娘のお財布の中身で決めました☆
14人でやったら楽しそう!
何が当たるかワクワクですね!
で、今年はミシンで何作りますか~?
ともちゃんへ
やっぱり帰ってこない日が続くと娘はかなり寂しいみたいですね。
旦那は結婚前から不規則な生活だったので、私はもう慣れちゃいましたけどね。
できれば娘が休みの土日に帰ってきてもらいとこだけど。。。
なかなか合わなくて。汗
natsutamaさんへ
500円、おとぉさんにだとすっごく悩みます。。。
子供にだったらいろいろ女の子が好きそうなものがいろいろ買えるんですけどね。
けっこうみんな楽しそうだったので、今年もやりたいなと思ってます♪
ぜひnatsutamaさん家族もやってみてくださいね♪
akiringoさんへ
プレゼント交換、けっこう楽しかったです♪
クリスマスは家族で過ごせなかったけど、こういう楽しみ方もあるな~って。
お子ちゃまがもう少し大きくなったらぜひやってみてくださいね。
子供なりにいろいろ考えてくれてておもしろかったですよ♪

管理者のみに表示

