--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/06.Sun

今年もよろしくお願いします。

        スケート♪

        明けましておめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願いいたします。


        の~んびり過ごした年末年始。
        お正月気分もそろそろ終わりです。
        おとぉさんは今夜から夜勤。
        娘の冬休みも明日まで。
        さ、宿題の最終確認しましょ!


        今日は、食っちゃ寝でだらけきった体を引き締めるべく(?)娘とスケートへ。
        娘はスケート初体験。^^
        私は子供の頃、今は無き遊園地や榛名湖へ家族でよく滑りに行ってました。
        昔は榛名湖が凍り、スケート場になってたんですよ。
        そのせいか、案外滑れましたよ♪ 1回すっこけたけど。笑      
        娘は、普段インラインスケートで遊んでいるせいもあるのか
        思っていた以上に上達が早かったです。
        それでも見事な尻もちを何度も見せてくれましたけど。
        約2時間、グールグルとみっちり滑ってきました。
        ただ、帰ってからの体のだるさがハンパない。。。
        娘はあちこち打って膝にはシップ貼りました。^^;
        私は痛みが出るのは明日以降でしょうか。。。


        トマト蕎麦!

        ランチはじいちゃんばあちゃんも誘って俺そばさんへ。
        スケートで冷え切ってしまったので、この冬2度目の暖かいトマト蕎麦を♪
        病み付きになってしまう味です。
        おつゆまで美味しくいただきました。^^
        こちらのトマト蕎麦、1月中旬までの冬限定メニューですよ!
        

        さて、私も明日から仕事始めとしましょうか。
        今年はアルベロ.さんに毎月納品できるように。。。
        作品作り、頑張ります♪
        
        
        
スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(12)
Comment
No title
私たちが小さい時(okkoさんとは何年も違うけど・・笑)は自然のスケートリンクがたくさんありましたよね~。
私は寒いとこの育ちの割にはスキーもスケートも大キライで、ホントに数えるしか行ったことありません。
小さい時から何でもやってみて、大人になっても趣味で続けられれば楽しいでしょうね!

あらためまして・・また今年もよろしくお願いいたします^^
今年もよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スケート!教えるよ!
なんて多分もうジャンプやスピンは無理。
普通に滑るのとバックで滑るぐらいはまだできると思うので(笑)

あたしも娘が大きくなったら行っておせーてあげたいわ。
No title
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくです^^

我が家は完全に寝正月でした^^;
それでも
バター作りと
親子で嵌ってしまった「ヌクム」さんの
もちもちドーナツをまねて
ここ数日3日続けてドーナツを作っていました(笑)
なんとなくレシピができましたよ(^^)v

今年も一緒に遊んで下さいね!!


 


No title
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします☆

去年は一度しかお会いできなかったので、今年はもっとお会いするべく、連絡させていただきますね♪
美味しいもの、食べに行きましょう~(^◇^)
No title
明けましておめでとうございます♪
娘ちゃん!すっかりお姉ちゃんになってますね^^
私の脳内では未だに入学前(笑)

我が家は今回帰省しなかったので
何とか体重大幅アップからは免れましたw
でも、断乳後に増えた分がかなりやばめなので、地味~に食事で調整しています。

いつになったら新年の目標からダイエットの文字が消えてくれるでしょうか?w

新しい一年が笑顔で過ごせますように^^
No title
遅くなってしまいましたがおめでとうございます(*^^)v

スケートいいですね♪
小学生の頃カッパピアで・・・
さらにその昔は横川で滑った想い出があります。

今はもう滑れないだろうなぁ(^_^;)笑

そんなこんなで今年もよろしくお願いします☆
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしております(^_^)v
しんごままさんへ
お返事遅くなりました。
スケート場、昔はあちこちありましたよね。
私はスキーは親がやらないので、やっとことなかったけど、母の友人が榛名湖畔にいるので、よく榛名湖には連れて行ってもらってました。
スケート、体はけっこう覚えてるもんですね~♪
また行けたらなと思ってます☆
アメミちゃんへ
そっか、アメミちゃんがいたわ~♪
ぜひスピン練習してご披露願いたいわ!
娘もまた行きたいって言ってるので、今シーズンまた連れて行かなくちゃ。
アメ子ちゃんもあと何年かすれば行けるね~♪

kiraraさんへ
バター作り!?
フリフリするのかな?
一度作ったことあります。
なんちゃってヌクムさんのモチモチドーナツ、食べてみたいです♪
シフォンと交換しましょうか☆
今年はどこで会えるかな~。
まりさんへ
今年はたくさんお会いできるといいな♪
学校の役員もあるので、なんだかんだと忙しい年になりそうですが、息抜きも必要ですもんね~。
私より群馬を知ってるまりさん、今年もいろんなこと教えてくださいね!
ともちゃんへ
かーくんも大きくなったろうね!
うちの子はかなり巨大化してますよ。汗
ダイエット、、、かれこれ8年は目標になってます~。
今年こそ~。。。
家族みんなが笑顔ならいいよね♪
ときな。さんへ
お、カッパピア滑りましたね~。
家族で行くのは専ら榛名湖でしたけど。
横川でも滑れたんだ~。
昔は自然のリンクがあちこちにあったんですねぇ。

管理者のみに表示

