--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/06.Thu

ひとりじかん。

       早いもので、師走です。
       ブログの更新もなかなかできませんでした。。。
       先月からなんだかあれこれバタバタしている我が家。
       ゆったりした気持ちで毎日過ごしたいものです。


   ツタンカーメン。
        アメ横。
        西郷さん。
 
        先月、娘が6時間の日を狙ってひとりでお出かけ。
        上野の森美術館へ。
        『ツタンカーメン展~黄金の秘宝と少年王の真実~』見てきました。
        美術館前には9時半頃着きましたが、すでに40分待ちの列が。
        入館までは、まるでどこかのテーマパークのようでした。
        やはり一番の見所はツタンカーメンの棺形カノポスでしょうか。
        そして、チュウヤ(ツタンカーメンの曾祖母)の人型棺もすばらしかったです。
        これが3300年前に作られたものなのかと考えるだけで楽しかった~。


        1時間ほどかけてツタンカーメン展を満喫したあとは、、、
        のんびり上野散策~というほどの時間はなかったので
        思いっきりお上りコースを。笑
        不忍池、西郷さん、アメ横をふらふらし、最後はecute上野へ。
        その日の朝にテレビで動物のかわいいドーナツが紹介されていたのを見た娘。
        エキュート上野で、たまたま期間限定で販売していたのを見つけました。
        娘は大喜びでした。^^

        フロレスタ ドーナツ
        (ecute上野での販売は11月25日で終了しています。)

        もうちょっと時間があったら、浅草やスカイツリーのふもとまで行きたかったな~。


        * * * * *


        クリスマスプレゼントのオーダー受け付けは、11月30日で終了いたしました。
        たくさんのオーダーありがとうございました。



スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(2)
Comment
おはようございます♪
いーなぁ
東京にチャッと行けちゃう距離

おひとりさま時間も
楽しめるようになりましたね♪

動物のドーナッツ可愛いなぁ


Sallyさんへ
お返事遅くなりました。。。
東京、近いようでやっぱり遠いですよ。^^;
学校行ってる間のお一人様時間、来年はもっと有効活用できたらいいな!
動物ドーナッツ、流行っているようですよ。
お取り寄せもできるようなので、ぜひ♪
お孫さんが喜ぶと思います!

管理者のみに表示

