--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/08.Thu

クリスマス支度。

        ドライフルーツ。


        レーズン、クランベリー、マンゴー、パパイヤ。
        ドライフルーツをたっぷりのラム酒に漬け込みました。
        しばらく漬け込んで、シュトーレンを作るんです。^^
        もう、こんな季節なんですね。
        カレンダーもあと2枚。
        あっという間だなー。


           ラム~。

        
        私がいつも使っているラム酒。
        マイヤーズ ラム 700ml。
        これでも1000円ちょい。(多少の価格変動はあるけど)
        お安いし、お菓子作りにはもってこい♪
        ドラーフルーツ苦手な私でも、クリスマス用に作るシュトーレンは大好きなんです。^^
        ゆっくり漬け込んで、ふっくら柔らかく美味しくなるのをじっと待つのも楽しみです♪



        * * * * *



        ただ今、Albero.(アルベロ)さんにて
        クリスマスプレゼントのオーダーを承っております。
        詳しくはコチラの記事をどうぞ。 → 



 

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(4)
Comment
わぁ♪素敵♪
手作りのシュトーレン良いですねぇe-278
時間をかけてゆっくり作るお菓子は
本当に贅沢で豊かで温かい

クリスマスが楽しみですね

私もリーズの材料集めを始めました
寒さに向かう季節も
楽しみがいっぱいで心が躍ります
No title
今年も残すところあと僅かですね・・・。
あまり好きでない寒い季節がいよいよ本格化してきました(^_^;)

手づくりシュトーレン、素敵ですね(*^^)
手づくりは難しそうながら一度試してみたい一品です♪
Sallyさんへ
実はドライフルーツが苦手な私。
でも、3年ほど前から何となく作ってみたシュトーレンがおいしくて♪
自分の好みに作れるのも手作りならではですよね。^^
あまり本格的すぎず、パンに近いものですが、クリスマスを楽しんでいます。
Sallyさんの手作りリースも楽しみです!
ときな。さんへ
ほんとにあっという間の1年。
毎年そんなこと言っる気がします。^^;
シュトーレン、私のは本格的ではなく、ドライフルーツ入りのパン、って感じですので、気軽に作れちゃいます。
ドライフルーツを毎日見ながら、そろそろかな~って過ごすのも楽しいですよ♪
ときな。さんなら、すぐに作れちゃいますよ~。

管理者のみに表示

