--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/12.Fri

ピアノの発表会、、、なんだけど~。

       ピアノ発表会!

       明日は娘のピアノの発表会。
       両手で弾くのもだいぶ上達して、曲らしいものを弾くことができるように。
       ソロ2曲、先生との連弾1曲。
       ばっちり練習して、あとは本番を待つばかり。

      
       だったのに、、、
       お昼頃、学校の養護の先生から電話が。
       体育で突き指をして、、、腫れも出てきてるので。。。
       実は私、朝から何となく嫌な予感がしてました。
       そういう時に限って予感的中。
       すぐ整形外科へ行きましたが、骨折とのことで。
       骨折といっても関節の骨がずれてる(?)みたいなことを言われました。
       痛みや腫れは思ったほどではないけれど
       レントゲン撮ってみないとわからないものなんですね。
       しばらく固定の生活です。。。
       

       発表会のために夏休みも頑張って練習したピアノ。   
       本人が一番ガッカリしています。
       でも、歌の発表もあるので、楽しく歌ってもらいましょ。
       発表会は来年もあるからね。^^


       今年はちょっと気分が乗ったので、衣装は手作り。
       パニエははかずに、ストンとしたロングのドレス。
       髪飾りは去年と同じ。^^;
       中央にパールビーズをつけ、簡単にネックレスも作りました。

       ピアノ発表会!3
        

       明日、お友達の演奏も楽しみに行ってきます!


     
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
娘ちゃん お大事にです!!
今の時期は変形したりするので
気を付けてくださいね

また来年♪ピアノ頑張りましようね^^
No title
発表会前日に!!
娘ちゃんガッカリですよね・・かわいそう(T_T)
okkoさんのおっしゃる通り、発表会はこれから何回もありますもんね。
今年はお歌を頑張って下さい^^
そして、早くにケガが治りますように~。
ドレス姿の全身写真も見たいです♪
えー(TロT)
捻挫とかならまだしも、(いやこれもつらいか)
なぜ指!ですよね。

それにしても、嫌な予感がするなんて、母の第6感??
早く治るといいですね。
No title
ええーっ!「嫌な予感」とはそういうことだったの!?
すっごく残念…
せっかく頑張って練習したのにね…(>_<)

お洋服は歌の時に着るの??
せっかく作ったのに着ないのでは、すごく寂しい…(>_<)

指の骨折、いろいろ不便だと思うし大変だけど、
早くよくなりますように。
No title
かわいそうに~。ゆうさん、元気出してね。
素敵なドレス。本当にこういうのが作れちゃうなんてうらやましい~。
私も着たいわ!
kiraraさんへ
ありがとうございます!
このあと風邪をひき整形も行けてなくて。。。
悪いことって重なるものですね。^^;
ピアノはまた来年、頑張ってもらいます♪
しんごままさんへ
もうね、やってくれたい!って感じでしたよ。^^;
まぁ、嫌な予感がしてたので、私は覚悟できてましたけど。
でも、本人歌だけでも楽しんでたので良かったです。
また来年を楽しみに、練習頑張ってもらいます!
えるさんへ
ねーーー。
ビックリな娘でしょ。^^;
嫌な予感て当たるんですね。。。
まだ痛みがあるようなんで、完治までしばらくかかりそうです。
つぶさんへ
そう、嫌な予感てこれでした。^^;
ドレスは歌の発表もあったので、ちゃんと着てもらいましたよ。
たぶん来年はもう着られないし。。。
骨折といってもちょっと大げさなんですけどね。
suikamamaさんへ
娘、発表会のときは案外ケロッとしてました。^^;
歌だけは歌って、お友達からお菓子やらいろいろいただいてご満悦でした。
ドレス、気分が乗ったので作ってみました。
でも、ピアノが弾けなくてやっぱりちょっと残念でしたよ。

管理者のみに表示

