--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/24.Mon

運動会。

       運動会お弁当♪

       日曜日、生憎の天気。
       明け方には大雨警報まで出てて。。。
       昨日だったらおとぉさんがお休みだったのにね。
       運動会は本日開催されました。
       一夜明けたら朝から爽やかなお天気に。
       楽しみにしていたお弁当。
       相変わらずなメニューですが、サンドイッチに大喜び。


       群馬県は多くの学校で、運動会のときに上毛三山が団の名前になります。
       赤城山の赤、榛名山の青、妙義山は黄色。
       生徒が多いときは浅間山の白もあったんですよ。
       娘は去年と同じ、赤城団でした。
       去年は3位(ビリ)でしたが、今年はどうだったかな?
       2年生は午前の部で放課なので、最後まで見てきませんでした。


       徒競走、走るのは不得意な娘も頑張ってました。       
       一番楽しみにしていた学年ダンス。
       鳴子を持って、手ぬぐいでねじり鉢巻き締めて、楽しそうでした。
       かわいかったなぁ。^^
       娘の手ぬぐいは、しめうさ堂さんのもの。
       ピンクのかわいい手ぬぐいのおかげで
       広い校庭でもどこにいるのかがすぐにわかりましたよ。
       おとぉさん不在の運動会、ビデオにデジイチに大変でした。
       結局、ビデオ撮影に専念し、写真はほとんど撮れず。。。
       来年は晴れますようにー!


       
       * * * * *

 
       9月30日(日) 鬼石宿お月見フェスタ → 
       10月7日(日) 手作りマーケット → 
       10月6日(土)、7日(日) sokono + (ソコノ プラス) → 

       来月は他にも行きたいイベントがたっくさん。。。


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
運動会お疲れさまでした。
平日の運動会になっちゃったんですね~。
でも、とっても気持ちのいいお天気の中で
出来てよかったですね。

とっても可愛いお弁当^^
うちは今週の土曜日ですが、何を作ろうか…
今から緊張気味です(^^;
うちも延期で日曜日になってしまうと旦那が仕事なので、
ひとりでビデオとカメラ…どうしようかと思ってます。
どちらかに専念しないと、運動会見れないですね(笑)

うちは姉妹で分かれてしまい、榛名と妙義。
「どっちを応援するの?」と言われてます(笑)
No title
可愛いお弁当^^
娘ちゃん大喜びでしょうね♪
運動会の延期はホントに困りますね・・・
お父さん来れないおうちも多かったでしょうね。
去年のこっちの中学は台風の影響で、土曜日開催予定の体育大会が延期延期で火曜日になりましたよ(>_<)
うちの子の行ってた小学校は赤城(赤)浅間(青)榛名(緑)白根(白)です!
白根山が近いから白根があるんですね~。
何十年も前の私の時は妙義(黄)もあったけど。
県内でも微妙に違いがあっておもしろいですね!
No title
お弁当、色鮮やかですごく美味しそうです!!
晩ゴハン食べたのにお腹が減りました(笑)。

僕の小学校も、赤城(赤)・榛名(青)・妙義(黄)でしたよ^^

娘ちゃん、運動会お疲れ様でした^^
okkoさんも、お弁当作りにビデオ撮影に、お疲れ様でした☆
来年は予定した日に行われるといいですね。
本当にね、運動会残念だったよね。うちも私が1人で2人を追い掛けてビデオだったから写真は本当に少なくてお友達にもらう始末。 延期で翌日の学校もあれば延期で土曜日の学校もあったようで、土曜日にしてもらいたかったよね。

うちは上が最後だったから本当にだんなに見せたかったよ。
No title
運動会、延期だったんですね!
おとうさんが見れなくて、残念でしたね。
でも美味しそうなお弁当!
そして娘ちゃんもがんばったようですね♪

うちも今週土曜日、保育園の運動会です。
親としての運動会、初参加なんですー楽しみです(^^)
natsutamaさんへ
コメントありがとうございます!
natsutamaさんのところは、運動会いいお天気でしたね♪
旦那様も見られたのかな?
やっぱり二人出じゃないと、カメラにビデオは無理です。^^;
榛名と妙義、どうでしたか?
こちらは赤城が優勝だったとのことです♪
お弁当、次は遠足があるので、何を作ろうかとまた緊張。。。
でも、また同じようなお弁当でしょうけど。汗
しんごままさんへ
先日はありがとうございました!
お弁当、作り慣れてないので、ほんと毎回緊張ですよ。
今月は遠足もあるので、またメニュー考えなくちゃ。
運動会、延期はほんと大変でした。
旦那に見せなくちゃと、やっぱりビデオばかりになってしまい。。。
平日だと観客も少なくて、ちょっと寂しいですね。
白根(白)!あるんですね!
県内は赤城(赤)榛名(青)妙義(黄色)浅間(白)だと思ってました!
新たな発見!
そうそう、榛名が黄色のところもあるみたいですよ。
ほんと、おもしろいですね。^^
こしたまさんへ
お弁当、毎回緊張して、異様に早起きになります。
で、詰め込むのにアタフタ。
キッチンはえらいことになってますよ。^^;
県内でも、団の山の名前、はちまきの色が微妙に違うんですね。
こしたまさんのとこは同じですが、榛名団が黄色のところもあるようでした。
県内共通ではなかったことにビックリです。
だいまるさんへ
小学校最後の運動会、旦那様、ほんと残念でしたね。
延期はやっぱり翌週の土日とかにしてもらいたいですね。。。
うちはそれでもダメでしたが。^^;
一人追いかけるのにも大変なのに、2人のお子さん追うとなると、座ってはいられなかったでしょうね。
だいまるさんも、お疲れ様でした!
akiringoさんへ
今週運動会なんですね!
お天気になりますように。^^
保育園は父兄が参加種目はあるんですか?
娘が通っていた幼稚園は、父兄参加の種目がたくさんあって、小学校並に午後まであったんですよ。
中でもお父さんリレーが盛り上がって♪
転倒者続出で、お父さんには悪いけどおもしろいんです♪
景品も出るので、みんな必死(?)。
初めての運動会、いっぱい写真にビデオ撮ってきてくださいね!

管理者のみに表示

