--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/29.Wed

家族ランチ。

       田能久さん3
  田能久さん1 田能久さん2
  田能久さん4 田能久さん5

       久々に家族で伺った田能久さん。
       座れてよかったね~。
       なーんて話していたら、すぐに満席に。
       おとぉさんは冷製カッペリーニ。
       私は迷った挙句に王道(?)ハンバーグ。
       娘はサーモンのクリーム煮。
       クリーム煮は初めて♪
       娘が大絶賛!
       そしておとぉさんと私は、前菜のおくらのフリットに感動!
       実はおとぉさんも私もおくらが苦手で、あまり食べたことがありませんでした。
       でも、ちょこっとカレー風味のサクサクした衣がなんともいい感じで♪
       すっごく美味しかったです。^^
       デザートの梨のシャーベットも
       はちみつの甘さと黒胡椒(ですよね?)の組み合わせが不思議に美味しかったです。
       
       洋食屋 田能久
       高崎市八千代町4-13-6
       027-327-2905
       定休日 日曜日・祝祭日
       

  墜落。。。 墜落。其の二

       お腹いっぱいになったあとは、娘の希望でプラネタリウムへ。       
       投映までの時間、空ののりもの展で遊びました。
       フライトシュミレーターは、娘よりおとぉさんが。。。
       飛行機の着陸、かなり難しいようでしたよ。
       2人とも見事に墜落してました。^^;
       


       * * * * *

       お知らせ

        9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
        お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
        ただ今、出店者さんの募集を行っております。
        詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ! (7月20日の記事です。)
        また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。
      

スポンサーサイト
おいしいもの。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ご家族でランチ、いいですね~♪

okkoさんも旦那さんも、オクラのフリットに感動だったんですね!
僕もオクラがあまり得意ではなかったのですが、あまりの美味しさに感動しました^^
No title
田能久さん行ってみたいなぁ

オクラのフリット
私もこの夏作ってみました
普通の天ぷらより
サクサク感がいいですよね

okkoさんの写真見てたら
お腹が空いてくるぅ


いよいよ夏休みも終わり
娘ちゃんは いっぱい思い出が
出来たみたいですね♪
No title
こんにちわ(^_^)v
小学生の頃よく高崎のプラネタリウム、遊びに行きました♪
意外と面白いし時間潰せますよね。

それにしても田能久さんの料理、おいしそうですね(*^_^*)
何気に行ったことないので行ってみたいです☆
No title
先日はご家族お揃いでのご来店ありがとうございました。
ご満足いただけたようで安心しました。
いつもながら綺麗な写真で丁寧なご紹介感謝します。
いよいよ学校も始まりましたね。
また忙しい日々が待っています、頑張りましょう!
フリット!
おくら。私も興味しんしんでした。
天ぷらにはしるんだけど、フリットって。。。カレー粉って。。。
おしゃれ〜と。

いいな〜

家は月曜日から学校が始まってます。そしてテスト前。
毎日怒ってま〜す。ほほほ
こしたまさんへ
家族で、、、いいんですがね、娘がお腹いっぱいになるとすぐに飽きる人なんで困りものですよ。
後半は急いで食べないとうるさくなるので。^^;
オクラ、ほんとに普段は食べないのですが、衣がサクサクで美味しかった!
田能久さんのおかげで、食べられるようになりました。
ただ、このフリット限定かもしれませんが。。。
Sallyさんへ
田能久さん、オーナーはとーってもダンディな方なんですよ♪
オクラ、ネバネバが苦手だったんですが、ほんとに美味しかったんです!
フリット、いいですね!
私も真似してみようかな。^^
やっと学校も始まり、家の中がとっても静かになりました。
ミシン仕事が再開できます。。。
ときな。さんへ
プラネタリウム、大人でもたまに行くと案外楽しいんですよね。^^
あら、ときなさん、田能久さんはまだでしたか。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
全部おすすめですよ♪
田能久さんへ
先日はご馳走様でした。
フリットに感動したのは私だけではなかったようですね♪
田能久さんに行く時は、家族揃ってがいいなと思ってるんです。
おいしいもの、家族と一緒に食べたいので♪
次は何にしようかなーっていつも考えてるんですよ~。^^
えるさんへ
田能久さんのおくらフリットならいくつでも食べられます!
揚げてカレー塩?が振ってあったのかな?
美味しかったですよ。
そちらは月曜からだったんですね。
テスト前かぁ。
私も毎日鬼母ですよ。

管理者のみに表示

