--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/24.Fri

かわあそび と つきいちマルシェ。

        川遊び!

        おとぉさんがインドア派なせいか
        なかなか自然と触れ合うことが少ない我が家。
        私はハイキングやキャンプとか行きたいんですが、いろいろ揃えるのが億劫で。^^;
        でも、8月は川遊びを満喫しました。
        天然の流れるプールに娘は大喜び。
        そしておとぉさんも私もゴムチューブに乗っかり流れました♪
        娘は流れては川上へ、流れては川上への繰り返し。
        小さな魚やおたまじゃくしもいっぱい。
        来年はもっとアウトドアを楽しみたいなー。


        つきいちマルシェ。2
  つきいちマルシェ。5 つきいちマルシェ。3
  つきいちマルシェ。4 つきいちマルシェ。1
  つきいちマルシェ。6 つきいちマルシェ。7

        12日には富岡のおかって市場で開催された『つきいちマルシェ』へ。
        こだわりのある若い農家さんや
        お馴染み、4周年を迎えたcafe MAKAPさんポンカレーさんも出店されてました。
        サンバーが並ぶとかわいいね。^^
        残念ながら、マルシェのあとに予定があったので
        おいしそうなお野菜は買えませんでしたが
        いいお天気の元、若い農家さんの活力をもらいましたよ!
        あまり写真も撮れず、マルシェの様子はおかって市場さんのブログをどうぞ。
        次回のつきいちマルシェは9月9日(日)です。
        おかーさーん、見て見てー♪と娘が指さしたのは、、、
        バックドアガラスの cafe MAKAP の影でした!


        大村支店さん♪
        その足で向かったのは、富岡製糸からもすぐ近くにある大村支店さん。
        お友達のドラミさんご夫婦のお蕎麦屋さんです。
        お願いされていたバッグをやっとお届けすることができました。
        ランチには、冷やし揚げなすおろし蕎麦。(↑写真)
        暑い日にはもってこいですね!
        みょうがたっぷりで、さっぱりおいしかったです♪
        おとぉさんは、ソースヒレカツ丼ご膳。
        娘はサービスでいただいちゃった味噌こんにゃくをペロリ。
        それから、ゴマプリンが絶品だったようです。
        一口もらおうと思ったら、すでに全部食べられていました。。。
        お店のメニューは季節によって変わると思いますが
        野菜たっぷりのメニューがたくさんありました。
        実は、ご主人が野菜ソムリエの資格をお持ちなんですよ。
        次回伺うときのメニューが楽しみです♪
       
       
        手打ちそば 大村支店
        住所:群馬県富岡市富岡1178-1
        電話:0274-62-0049
        営業時間:11:00~20:00 (ラストオーダー 19:30)
        定休日:毎週火曜日
        お店のHPはコチラ → 
        ご主人のブログはコチラ → 
        奥様のドラミさんのブログはコチラ → ■       
       
   
        * * * * *

        お知らせ

         9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
         お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
         ただ今、出店者さんの募集を行っております。
         詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ!(7月20日の記事です。)
         また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。
     
       
スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
満喫
おお。okkoさんには珍しく内容盛りだくさんですね。

川は上野村とか?倉渕?
川遊びは楽しいですよね。自分は入ったことないけど、息子は大好き。

大村支店さんの胡麻プリン。美味しいんですよね。
ああ食べたい。富岡でセットにするのはナイスですよ。胃袋が一杯欲しいよ〜(お腹空いた)
楽しそう♪
こんばんは♪
最近はなかなか合うことができず。。。

川遊び楽しそうですね!!
どこで遊んできたのですか~
今度教えて下さい^^

ありがとうございました♪
毎日、まだ暑いですね~^^;
夏休みは、終わりでしょうか!?
お店の夏も終わりつつ…体の疲労も残りつつ…年齢を感じつつ。。。(汗)何を言ってるんだかぁ(笑)
マルシェ☆また、行きたいなァ♪

そしてまた、ゆっくりお話ししたいですね♪
(^^)v
えるさんへ
夏休みはブログの更新どころではなく。^^;
川は神流町の神流川です。
藤岡と上野村の間です。
娘は川遊びが初めてだったので、すっごく嬉しそうでした♪
県外ナンバーが多く、でも混んでるわけでもなく、いいところでしたよ。
ゴマプリン、次回はぜひ!
kiraraさんへ
最近なかなか予定が合いませんねぇ。
今週末はどこかへお出かけでしょうか?^^
川は神流町です。
水もそれほど冷たくなく、泳ぐ(流れる?)のにはちょうどよかったですよ。
ドラミさんへ
娘、学校始まり、楽しく登校してます♪
私のイライラも減りました。^^;
まだまだ残暑厳しいですね。。。
体調崩さないように気をつけてくださいね!
またお蕎麦食べに伺います♪

管理者のみに表示

