--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/20.Sun

遠足。

       お弁当♪

       金曜日、娘の遠足でした。
       お弁当のおかずはお任せね、でもサンドイッチね。
       サンドイッチは、ブルーベリー、イチゴ、タマゴね~♪
       はいはい。。。 
       唐揚げ、かぼちゃサラダ、卵焼き、枝豆、ミニトマト。
       毎度、変わり映えのないお弁当です。 
       かぼちゃサラダは娘の大好物。^^
       

       嬉しくて5時過ぎに起きてきた娘。
       生憎の雨。。。
       てるてるぼうずを作ってました。
       その甲斐あってか?登校時間には雨も上がり、空も明るくなって。
       やった~!と、ウキウキ登校し、今頃公園だな~、な~んて思っていたら。。。
       突然の激しい雷雨。
       たぶん公園に着いてから2時間も経っていなかったのでは。^^;
       雷雨がおさまるのを待って学校に戻り、教室でお弁当を食べたとの事。
       外で食べるのを楽しみにしていたのに、残念でした。
       またお弁当持って公園行こうね。


       
       5月27日(日)富岡で開催される『動楽市』に、委託先のAlbero.さんが出展されます。
       動楽市は、私が大好きなイベントの一つ♪
       詳細はコチラ → 動楽市       
       おいしいコーヒーを淹れてくれるcafe MAKAPさん
       手描き手ぬぐいを作られているしめうさ堂さんも出店されます。
       また、長野からわざわざさんもいらっしゃるとのことで、今からウキウキです。^^
       動楽市は、おいしいモノがいっぱいなのが嬉しいところ。
       あれもこれも食べたくて、娘と半分こしながら楽しんでます。
       


       
       
スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
あいにくの雨、残念でしたね

にしても 女の子のお弁当は可愛い
カラフルで食べるのが楽しそう♪

我が家も次男だけは
「きれいなお弁当にしてね」
って注文がありました
長男はガッツリ系、三男はウケ狙いの企画弁
三者三様…

お天気が良い日にお外ご飯リベンジですね♪
No title
この日は不安定な荒れたお天気でしたよね(>_<)
でも娘ちゃん大喜びのお弁当ですね!
お弁当箱のビビットカラーがまたまた可愛さを増してますね♪
枝豆もこうするとお洒落ね!
うちは冷食の枝豆を保冷剤代わりにそのままボーン!と入れてます(笑)
この前の土曜日にMIKADOさんに寄ってきました!
プリン・・しんごが絶賛してました~。
sallyさんへ
かわいそうな遠足でしたが、雷雨にやられたよね~って想い出になるかな。^^;
お弁当箱は、今回私からのプレゼントです。
幼稚園からの物を使っていたし、ちょっと大きめにしてサンドイッチも入るように。
作り慣れないお弁当、毎回アタフタです。
sallyさんの息子さんたちはそれぞれ好みがあるんですね~。^^
男の子(もう子ではないですが)、みんな質より量!なのかなって思っていたら。
ウケ狙いのってのが気になりますね。^^
お弁当持って遠足、リベンジしますよ!
でも、暑くなってきちゃいましたね。。。
しんごままさんへ
午前中だけでも大丈夫かなって思ってたんですが。。。
ソッコウ雷雨でした。^^;
お弁当は、年に数えるほどしか作らないので、なるべく娘のリクエストに応えるように。
そっか、枝豆、冷凍のまま入れれば夏場は保冷剤替わり!
なるほど。
MIKADOさんのプリン、絶品です♪
あ~、また食べたい!^^
No title
ここのところの不安定なお天気には振り回されっぱなしですね。
うちの子は今度の金曜に社会科見学です。

美味しそうなお弁当~♪
次女のお弁当のリクエストと似通っているのにビックリ。
私は不器用だから、こんなに綺麗には詰められませんけどね。^^
がんばります。
suikamamaさんへ
お返事書いたつもりでした。。。
遅くなってゴメンナサイ。
この時期はおかしなお天気が続きましたね。
この遠足の時は、ホントかわいそうでしたよ。
お弁当、我が家は毎回似たようなものばかり。^^;
次女ちゃんと気が合いそうですね~♪

管理者のみに表示

