--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/01.Tue

おてつだい?

       お父さん、がんばれ!
       監督です!

       おとぉさんのお友達のご実家で稲の種まき。
       まずは育苗箱へ床土入れ作業。
       おとぉさんは土入れ機に上から土を入れる担当。
       24キロの袋を何度も担ぎました。
       娘はお手伝いできることがなく、仁王立ちで監督です。笑
       『おとーさん、がんばれー!』
       朝8時半から休憩を挟んで3時過ぎに作業終了。
       400枚以上の育苗箱が積み上げられました。
       もちろん娘がずっと見学していられたわけはなく、、、
       公園に連れ出し、遊んでいましたよ。
       困った監督です。


       初!MIKADOさん
       お試しショコラロール。^^
       でも、そのおかげで、公園近くのMIKADOさんへ♪
       あれもこれも欲しい気持ちを抑え、焼き菓子を少しと、ロールケーキを。
       このショコラロール、シリアルが入ってて、時々サクッていうんですよ♪
       近くに2号店ができないかな~。笑
       
       『仏蘭西菓子 MIKADO』 お店のHPはコチラ → 
       MIKADOオーナーシェフhoshinoさんのブログはコチラ → 『This is my life・・・。』       
   

    
スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
まだお手伝いできなくても、小さい時からこういう農作業の姿を見せる事って大事ですよね。
うちは畑も田んぼも縁がなく私も何もした事がないので、子どもたちは幼稚園や学校での野菜作りやお米作りだけしか経験したことがありませんでした。
お友達はよく「田植えや稲刈りの手伝い」なんて言ってましたけどね。
娘ちゃんの監督があればお父さんも頑張れますね(笑)
今月に練習試合で富岡の中学へ行く事が2日あるのです。
ずっと行きたいと思ってた「MIKADOさん」
必ず寄ってきます!!
No title
こんばんは!

先日はご来店ありがとうございましたm(__)m 御挨拶にも伺えず申し訳ありませんでした。 厨房からokkoさんのお顔は見れたんですけどね^^;

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪
No title
こんにちは!そっか、もうそんな季節ですよね!
見事な監督っぷりだけど、後ろ手に組んだ手は、お手伝いしたいけど、手伝えない…なんかもどかしい感じが出てます!かわいい!!

残念ながら、また今年も田んぼに稲を植えることはできませんでした…。
本当なら毎年、子供の日は田植えなんだけどね^^
ま、
じいじのお米もうまいんだけど、新潟から取り寄せてるお米もまた美味。
なんか複雑です。0kkoさんなら分かってくれるかな~
しんごままさんへ
私が小学生だった頃は、学校の裏の田んぼに田植えしたんですが、最近はしないようで。。。
なので、せっかくなので、見学させてもらったんです。^^
手伝えることがなくて、つまらなそうでしたけどね。
MIKADOさん、ステキですよ♪
そして、おいしいのです!
hoshinoさんへ
ひょっこりお邪魔しました。^^
ケースに並ぶケーキに、娘が目をキラキラさせてました♪
バジルとトマトのクッキー、すごく気に入りました~!
また伺いますね☆
めいさんへ
まだそちらでは田植えは無理ですか。。。
毎年の行事、本当に残念だと思います。
子供にこそやらせてあげたいことですからね。
早く放射線量も少なくなって、元の生活に戻れるように毎日祈ってます。
↑娘、うーろうろしてたんですよ。笑
旦那のとこに行きたくても行けないし、手伝えることもないし。^^;
最後に、手でパラパラっと蒔かせてもらえて嬉しそうでした。
いいね
仕事をしている大人を見るって大事ですよね。
私も父母と一緒に農作業をずっとしてきました。半分手伝って飽きても、もくもく働く様子をみたことは良く覚えてます。
かっこいいですよね
途中で飲むおやつも大好きだったし〜
あんぱんと瓶牛乳が定番でした。
ミカドさんのロールケーキ美味しそう。
クランブルとかサクサク系が入ると、巻く時に割れやすいんですよね。さすがプロ。
えるさんへ
そう、今は特に農作業なんて見られませんよね。
私も小さい頃は祖父母の家の田植えを手伝った(?)ものでした。^^
ミカドさん、やっと行けました♪
奥で作業していたホシノさんがかっちょ良かったな~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。