--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/03.Sat

さようなら!

       鮭の稚魚ちゃん。
       元気でね!

       去年、娘が学校から持ち帰った鮭の卵3つ。
       一生懸命育てていました。
       私が。^^;
       途中、1匹死んでしまい。。。
       無事2匹を、今日川に返すことができました。
       毎日お水を替えたり、エサをあげたり。
       めんどくさい~、、、って思いながらやっていましたが
       手塩にかけて育てた我が子を見送るような気持ちで、胸がいっぱいになりました。
       そんなこととはつゆ知らず、あっという間に川に返してしまう娘。。。


       頑張って海まで行くんだよ!
       3年後、大きくなって帰っておいで!


   週替わりランチ♪ ミートソース♪
       レアチーズ!

       ランチは娘と萌さんへ。
       プチ快気祝いです。^^
       娘は週替わりランチのフィッシャーマンズパイを。
       私はミートソースです。
       2人で分けっこして、おいしくいただきました♪
       もちろんデザートもね。
       奥の娘はイチゴのロールケーキ、私はレアチーズを。   
       もう春ですね。
  

       そして、このあともあちこちと。^^
       続きはまた。。。


       まだ先ですが、4月1日にkiraraさんDaisy*さんとイベントに参加します。
       On y va!さんが企画・主催の『手作りマーケット in おにし』
       詳細がわかり次第、紹介させていただきます。
       
  
       『木もれ日Marche vol.4』が、明日から開催されます。
       今回は私は参加していませんが、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
       ステキな手作り作品はもちろん、おいしい珈琲もありますよ♪
       詳細はコチラ → 


スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
鮭の稚魚って初めてみたv-238しかもokkoちゃん卵からて・・スゴスギv-291

快気祝い、ステキだねv-352もう春・・のはずが今日は雪がうっすらと・・もうすぐそばまできてるはずなのにーーv-363早く暖かくなってほしいねe-349
こんにちは^^
こんにちは。かわいい稚魚♪鮭なんですね。スゴーーい!ちゃんと育て上げたのですね。okkoさん、エライ♪

もうじき春ですね。3月からいろんな所でイベントが開催されますね。ワクワクです。okkoさんは、手作りマーケットinおにしへ参加するんですね。・・・私は2週立続けにイベントに出店する予定が入っていて出店できません(;; なかなかokkoさんと同じに参加できませんね。残念です。
No title
えら~~~い!!

私は全滅させてしまいました^^;

ミシン進んでいるようですね!
私もそろそろ縫い縫い復活!?
こんにちは♪
放流…和田橋の辺りですよね!?
通りかかった時、いつもより車が止まっていたので、
何だろう?と思っていたら、バケツを持った人がいたので、
今日だったか~と思い当たりました。

うちは貰わなかったので、今年は!と思ったけれど、
育てるのは大変そうですね(^^;
こんな小さな稚魚が、あんなに大きくなるんですね~v-352
無事に大きくなるといいですね!
CHAGUちゃんへ
学校で希望者にくれるのよ。
なんだかわからずもらってきたけど、、、
毎日私が世話係で。^^;
けっこう気を遣いました~。
でも、なんとか2匹、川に返せてひと安心。
快気祝い、なかなか家族の予定が合わず、これからです。
nonnnokoさんへ
いっぱい褒めて!^^
そうなんです、けっこう大変でしたよ~。
卵から育てるのって気を遣います。
暗いとこに置いてだの、水をかき回さないようにだの、めんどくさいっ!
でも、生きてるものだから。。。
放流のときは、ちょっと寂しかったです。
もう海まで行けたかな~。
イベント、いつかご一緒しましょうね♪
kiraraさんへ
鮭、けっこう大変なんですね~。
水温やら、明るさやら気を遣うのなんのって。
来年はもらってこないように言っときましたよ。
ミシン、ちょっとやる気が出てます。
今のうちにいくつか仕上げないと。^^;
natsutamaさんへ
そうです、和田橋のとこでした。
けっこうね、大変でした。^^;
暗いとこに置いてとか、水温も高すぎても低すぎてもダメとか。。。
水も毎日換えてたし。(私が!)
でも、今思うとちょっと楽しかったですよ♪
魚ってこうに大きくなるんだ~って、一人で観察してました。
おうちで育てなくても、川原に行けば放流だけさせてくれるので、来年はぜひ行ってみてください!
稚魚はいっぱいいるんです。^^

管理者のみに表示

