--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/28.Tue

ナカヨシ。

   先週火曜の夜。
   娘の体、あれ、熱っぽいねぇ。
   夜中にはみるみる熱が上がり、、、
   翌日、A型インフルエンザと診断。
   それと同時に、茨城にいるおとぉさん、同じくA型インフルエンザと診断。
   どれだけ仲がいいんでしょうか。
   娘と私は予防接種を受けていたので、軽く済むだろうと思いきや。。。
   3日間、夕方から明け方にかけての高熱にうなされ、異常行動まで。
   疲れ果てたところに、私もうつり、最悪な一夜を過ごしました。^^;
   なんとか私が苦しんだのは一晩だけで、今は鼻づまりとの戦いです。笑
   それより、おとぉさんはかなり大変だったみたいで。
   熱も40度近く出て、インフル特有の関節の痛みに苦しんだようで。
   かわいそうだけど、すぐ行ける距離でもないし、電話とメールのやりとりで励ますだけでした。
   家族であれほど予防していたのになぁ。
   月末、いろいろと予定していたことが全てキャンセルです。
   トホホ。。。



   ケークサレ。
   体調がいい時を見計らって作ったケークサレ。
   娘にはかなり不評で。。。
   野菜いっぱいだしおいしいのになぁ。
   インフルウィルスがついてると困るので、私一人で食べてます。笑
   ほんとはね、コチラのが食べたかったんですよ。
   ステキなお姉さんも紹介されてます。→ 


   ソリ遊び。
   こちらは先々週の土曜日かな。
   うっすら積もった雪。
   いとこちゃん其の二とそり滑り。
   このソリ、私が子供の頃遊んだものなんですよ。
   外に出しっぱなしになってたけど、まだ使えました!
   すごい!
   パリッと割れると思ったのに、けっこう強いですね。^^


   さて、今夜から明日にかけてまた雪になりそうですね。
   あまり積もって欲しくないけれど。。。


   そして、みなさんも体調崩さないように、お気をつけください!





スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
okkoさん 大丈夫ですか!!(>_<)
大変でしたね・・・
そして 旦那様も 一人 心細かったでしょうね・・・

ケークサレ♪とっても美味しそうです!!\(^o^)/
okkoさんウイルスだったら 喜んで受け入れます(笑)

ずっと ケークサクレだと思い違いをしていた、くんくん♪ ケークさくれっ的な・・・

そり☆くんくん♪も子どもの頃 赤いそりでしたぁ~♪
出しっぱなしにしたら 次の冬には 日焼けして薄いピンク色になってました・・・(爆)

もう 今シーズンの雪はいいです←本気です。
No title
インフルエンザ、大変でしたね~(>_<)
うちの子の通う幼稚園や小学校でも、チラホラ出てきましたよ・・・。
3月は行事や予定が盛りだくさんなので、なんとか春休みまで
がんばって~ってカンジで祈るばかりです(笑)
お大事にして下さいね~。
そして4月、楽しみましょう(^^)
No title
大変でしたね。
私はインフルエンザにかかったことが一度しかないので、そのつらさ、もう忘れてしまいましたが。
37度あってもしんどいのですから、40度近くになれば、さぞかしおつらいでしょうね。
今年はA・Bの両方にかかってる子もちらほらいますので、気をつけてください。
お大事に♪
お互いに
看病続き&自分も。お疲れさまでした。
うちは今日やっと平熱になりました。
異常行動。娘ちゃんなら可愛い?けど、でっかい息子は怖かった。
大変だったけど、普通には治って良かったね。
とっても美味しそうですね。子どもは変わったものより、普通のが好きだから。
No title
v-276今日はどっさり積もったねーv-291

娘ちゃん、okkoちゃん、そして遠方の旦那さんまで大変だったんだね。離れていると心配度MAXだね・・・。

ケークサレ。
すごいね!!こんなにお野菜ゴロゴロのパンは見たことがないよv-347
お野菜の形そのままに、栄養たっぷりですっごくおいしそうv-348

No title
リンク、ありがとうございます(^^)
okkoさん大変なのに、食べに行ってしまいました…。
スミマセン☆

今度ぜひ食べてみてくださいね♪
添えてあるピクルスも美味しかったです!!
大変でしたね。。。
旦那様からツイッターで聞いていました…
もう良くなったのでしょうかぁ?
大変でしたね。。。

ケークサレ♪ お初です^^
お野菜たっぷり美味しそう☆
疲れもあったりするのでは…お大事に。。。

うちの場合
旦那様、サラリーマン時代よく風邪ひいてました。
インフルエンザも持ち帰ってましたが…
誰もうつらなかったんです(笑)
蕎麦釜が加湿器かわりでしょうかぁ~
今では、風邪もひかなくなりました。。。

いつか、ランチご一緒たいですね☆
(^^)v
くんくん♪さんへ
もうね、ビックリでしたよ。。。
でも、これが本来のインフルのあるべき姿(?)なんだろうなと、実感しました。^^;
それにしても夜中起きられると体が休まりませんね。
旦那は、、、かなり辛かったようです。
こういうとき、離れていると心配ですね。
ケークサレ、娘に不評でして、家ではもう作らないかと。。。
Daisy*さんへ
インフルね~、気をつけて~。
まさか旦那まで掛かるとはね。^^;
娘がひどかったので、私は覚悟は決まってたけど、やっぱり辛かった。。。
まだまだ気分は全く乗らないけど、4月に向けて動き出さなくちゃね~。
隅っこに置かせてくださいな。笑
suikamamaさんへ
私も小学生の頃に一度かかり、去年はBになりました。
去年はすっごく軽く済んだので、今回もすぐ治ると思ったのが大間違い。。。
久しぶりに辛い思いをしました。^^;
もう、インフルはこりごりです!
えるさんへ
長男くんも大変でしたね。
学校行事もかわいそうでしたね。
その後ご家族はいかがですか?
感染は免れたかな?
うちは下のじじばばにうつさないように、神経遣いました。。。
寝込まれたら大変ですからね。
ケークサレ、ほんと、子供ってちょっと変わったものは反応イマイチですね。
おいしかったんですけどね~。
CHAGUちゃんへ
インフル、気をつけてね~。
Bもけっこう流行ってきてるらしいしね。
ケークサレはパンとはまた違うのよ。
しょっぱいケーキ?って感じかな~。
今回作ったのは、粉チーズととろけるチーズも入ってるの。
アルベロ.さんに週末出てるので、ぜひ食べに行ってみて♪
私も食べに行きたいんだ~!
つぶさんへ
いえいえ、いっぱい食べちゃってください♪
すごくおいしそうな画像だったので、待ちきれなくて作りました。^^
どんだけ食いしん坊なんだか。。。
大マメさんのピクルス、おいしいですよね!
私も好きです♪
ケークサレも食べに行かなくちゃ~!
ドラミさんへ
そうなんです、どこにも出られないし、インフル情報をつぶやいてました。笑
おかげさまでなんとかウィルスがすっかり出て行ってくれたようで。^^
旦那も回復し、来週は2週間ぶりに帰ってくる予定です。
基本的に、風邪ひかないほうなんですが、たまにひくと高熱出して大変だったり。。。
旦那はインフルは人生初だと思います。
それでも絶対予防接種は受けないと言い張ってます。
蕎麦釜が加湿器代わり!
強力な加湿器ですね。^^

管理者のみに表示

