--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/19.Sun

カメラマン。

       お見事!

       先日、Albero.さんで、お菓子教室が開かれました。
       お友達2人が生徒さん。
       私はAlbero.さんのHP用の写真を撮らせていただくことに。
       、、、そんな大役務まるかしら。。。
       と、思いながらもパシャパシャと。
       うまく撮れてるかは別として、お菓子教室は目から鱗なことがいっぱい。
       大マメ先生が、手取り足取り優しく教えてくださいます。^^
       私もあとでスポンジケーキの復習してみよう!
       トップ画像は、お友達が作ったスポンジケーキ。
       すっごくきれいな焼き上がり。
       しっとりフワフワで、帰ってからデコレーションしたそうです。
       これで記念日のケーキは手作りで楽しめるね♪


       スイーツセット!
       スポンジを焼いている間にいただいたスイーツセット。
       こちら、ごぼうのジェラートです。
       一口食べてすぐに、ごぼうだ~!って叫んでしまいました。^^
       ミルクベースのジェラートにほんのりごぼうの風味。
       なんとも不思議なジェラートです。
       


       大マメさん、ありがとう。^^
       大マメ先生、楽しくておいしい時間をありがとう♪


       Albero. 
       高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)       
       TEL 027-340-1235  FAX 027-340-1235
       営業時間 10:00~19:00
       定休日 不定休(農繁期等で休む場合があるのでブログや電話で確認を)       
       Albero.HPはこちら → 
       ブログはコチラ → 『梨の木とともに』 
       お菓子教室の他、手作り石けん教室もありますよ。
       楽しくておいしいお教室に、ぜひご参加くださいね。^^  


    
スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
おおっ!これがあの…スポンジ♪
おいしそ~♪♪
ちなみに、上が縞模様になっているのは…網目??
お菓子はクッキーくらいしか作れない私☆全然分かりません(笑)

ごぼうのジェラート、どうだった??
おいしいよね~。また食べたい…。
さすが~☆
きれいな写真撮れてますね~♪
美味しそうに撮れてるぅ^^

アルベロさんで美味しい時間☆いいですねっ!
行きたくなりましたぁ♪
(^^)v
美味しそう~
スポンジケーキ。ふわふわで美味しそうだわ。
網に返して冷ますんですよね>模様

デコレーションも習いたいです~

okkoさんの写真は愛があるからいいですよね。愛~
つぶさんへ
↑そう、えるさんがおっしゃっているように、型から出して、逆さに網の上で冷ますので、網目がついてます。
ごぼうのジェラート、感動しました!
アルベロ.さんのジェラートにはいつもビックリさせられます。^^
ドラミさんへ
写真、どんなのがいいんだか。^^;
数打ちゃ当たるで、パシャパシャ気が散るほど撮ってましたよ。。。
また新作も出たようなので、ぜひおいしいスイーツ食べに行ってくださいね!
えるさんへ
私もデコ習いたい!
いつも適当でイマイチ納得いかないので。
写真ね~、難しいですね~。
撮った時はいいと思っても、あとで見るとなんじゃこりゃってね。
えるさんの写真も愛がいっぱいじゃないですか♪
羨ましい、羨ましい
私は厨房の写真にクギヅケ!!
調理台、流し、調理器具…
見たいなぁ
プロの厨房が見られるなんて羨ましい

スポンジ生地の焼き色が美しい
温度、時間どのくらいなのかなぁ
プロに教わると目からウロコがいっぱいですよね
羨ましい


HPの写真楽しみにしています♪
okkoさんの写真はいつも素敵e-266
Sallyさんへ
お返事遅くなりました。
プロの厨房、すごかったですよ!
おうちが1件建ってしまうほどのお値段のジェラートの機械があったり。
スポンジ生地、実は私も成功したことがないのです。^^;
思い通りの焼き上がりにならず、かなかな上達しません。
HPもアップされましたので、よかったらご覧くださいね。

管理者のみに表示

