--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/29.Sun

てづくり。

       1週間ぶりの更新ですね。
       娘が久しぶりに風邪をひき、リンパ腺に腫れと痛みを伴ったため、初めての欠席。
       が、他には鼻水がちょっとズルズルする程度で、元気だこと。
       小児科の先生も、休まなくても良かったねって。。。
       痛いというのに行かせるのもどうかと思ったもので。^^;
       そして、私も風邪をひき(たぶん学校公開日が寒かったため)鼻水ズルズルでして。
       はぁ~。。。


       ラグランパーカー♪
       そんな1週間、ちょこちょこてづくりを楽しんでいました。
       ロックミシンの練習に、娘とおそろいのラグランパーカーを。
       フードの内布はかわいい小花柄。
                         小花柄!


       グラハムベーグル。
       大好きなベーグルも♪
       たっぷりグラハム、半分は胡桃入り。
       

       夏みかんマーマレード♪
       すっぱい夏みかんをたっくさんいただいたので、マーマレードに。
       ベーグルにクリームチーズとマーマレードをたっぷり塗って♪
       ほろ苦いマーマレード、焼き菓子にも使えますね。^^
       さて、次は何作りましょう。


       * * * * * 

       
       ブログを再開したえるさんが、寄付の報告をUPしてくださいました。
       詳しくはこちら → びっきっぱ『マルシェ売り上げ寄付報告』
       えるさん、ありがとうございました!

       
       遅くなりましたが、ステキな雑貨ショップun jour(アン ジュール)オープン中です。
       31日(火)までです!
       お友達の妹さんが、新たに額縁作家さんとして仲間入りしています♪
       ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。^^
       早く風邪を治して行かなくちゃ。。。



      
スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
いっぱいてづくり
てづくりがいっぱいだね。
すごいな~

小学校はありがたいね、しみじみ。
こちらこそ、ありがとうございました。
風邪大丈夫ですか? うちも先週学校公開日がありました。娘は学級閉鎖だったので、息子の様子を二回にわけて見てきました。クラブの時間は寒すぎました。 パーカー、てづくりに見えない!すごいです。小花柄がかわいい。娘ちゃんも喜んでいるでしょう。

まだまだ寒い日が続きそうなのでお大事にしてくださいませ。
No title
ホント、手作りのものがいっぱいですねぇ^^

昨日はびっくりでした。。。
旦那様が「つぶやいておいたから」と言っていただけだったので
本当に逢えると思ってなかったもので
言葉がでなくて…失礼しましたぁ。。。

風邪は、大丈夫ですかぁ?
大事にしてくださいね。
(^^)v
えるさんへ
年が明けてからちょこちょこ作っていたものです。
えるさんもこれからはてづくりな毎日ですね♪
なかなか忙しいかもしれませんが、好きなこといっぱい楽しんでくださいね!
近々お会いしたいですわ♪^^
だいまるさんへ
娘さんのクラスはインフルでしょうか?
公開日では体育館と外で、昔遊び(こま回しや竹ぽっくり、はねつきに竹とんぼなどなど)をやったので、冷え切ってしまい。。。
やっと我が家の風邪菌は出て行く準備をしているようです。
まだ少し鼻ズルズルしますが、ほぼ完治です!
ありがとうございます。
パーカー、私のはちょっと失敗なので(笑)部屋着ですが、練習にちょうどよかったです。
だいまるさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!
ドラミさんへ
実はぐんまちゃんケーキの列の後ろの後ろに並んでいたのです♪
旦那様の雰囲気を何となく覚えていたし、服装を旦那様がつぶやいていたのですぐにわかりました。^^
またゆっくりお会いしたいですね!
近々お蕎麦も食べに伺います♪
No title
ゆうさんの風邪、たいしたことなくて良かったですね。
家も今のところ元気ですけど、インフルエンザの波もそろそろ来そうなのでちょっと怖いです。

私も、ミシンが買いたくなってきました。わくわく♪
suikamamaさんへ
ありがとうございます!
インフル、先週クラスに一人いたようなんですが。。。
今のところ大丈夫そう。^^;
鼻水ズルズルはまだちょっとあるけど、元気すぎるくらいで。
suikamamaさんもミシン買いますか!?
縫い縫い仲間が増える~♪

管理者のみに表示

