--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/21.Sat

ゆき。

       ひとり雪だるま。。。
       雪が降りました。
       それほど積もらないかなと思っていたら、、、
       みるみる隣の空き地が真っ白に。
       娘は学校、おとぉさんは暖かい部屋でぬくぬく。
       せっかくの雪なのにもったいない!
       ひとりせっせとボードウェアに着替え、雪だるま作り♪
       それほど積もったわけではないので、空き地の地面の泥や草だらけの雪だるま。
       きれいな雪でちょっとお化粧。
       いやぁ~、楽しかった♪
       スイミングで遅くに帰ってきた娘に、『お母さんずるいっ!』って怒られました。。。

       
       チョコ折り込み。
       先日は久しぶりに甘~いパンを。
       チョコシートを作って折り込みパン。
       次のシートはなんの味にしましょうか♪
       キャラメルもいいなぁ。。。
       

       そろそろミシンに向かいたいところですが。。。
       とりあえずミシン用の机を作ろうかなと計画中。
       作りかけのパーカー、いつ出来上がるんだろう。^^;


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
この雪でこれだけの雪だるまつくるのって大変だったでしょう??
okkoさん、可愛らしいことしますね^^
娘さんと一緒だったらもっと大きいのができたかも!!
折り込みパンもすっごくキレイ!美味しそう!
いろいろ教えてほしいです(近かったらなぁ~)
No title
まぁ~♪大きな雪ダルマ!!
富岡もそれほど積もりませんでしたが
お店の駐車場を利用すれば雪ダルマできたかしら。。。

チョコシートのパン♪美味しそうですね^^
最近、パン作りサボり気味。。。(汗)
(^^)v
No title
おぉ~、雪だるま!!
この大きさの雪だるまを作るのは、とても大変だったことと思います。
こんなに立派な雪だるまですもん、娘さんが「ずるい」って言うのがよく分かります(笑)。
すごい、りっぱな雪だるまだ!
そりゃ~むすめちゃんずるいっていうよなぁ~

パンおいしそう!
パン屋さん開かない!?
No title
わぁ雪だるま!
okkoさん、がんばりましたね!
そりゃぁ娘ちゃん、「ずるい!」になりますね・笑

パンも美味しそうーー。
パンの世界はまだまだな私・・・。
折り込みシートも未知の世界です。
okkoさんなんでもできて、すごいなぁー。
しんごままさんへ
最初は前の道路の雪かきついでにって思ったんですが、アスファルトの上はかなり水分含んでて、重くて重くて。。。
で、隣の空き地で、一人ではしゃいでました。笑
頭を乗っける時は、危うく腰を痛めそうになり、年を感じた雪遊びでした。悲
折り込みは久々でしたので、ちょっとイマイチの出来なのです。。。
ドラミさんへ
雪だるま、一人寂しく(?)作りました。
けっこう疲れるんですよねぇ。。。
雪国に住んでる方は大変だろうなぁと思いながら。
たまに降るから楽しいんですよね。
私はパンやお菓子ばかり作ってて、ミシン仕事はほとんどアップしてませんね。^^;
こしたまさんへ
しばらく『ずるい~!』を言われ続けました。。。
次回は一緒に作ろうと心に誓いました!笑
rieさんへ
息子くんたちは作らなかったかな?
rieさんはさすがに作れないしねぇ。^^;
パンは、、、気分屋だからお店は無理ねぇ。
そうそう、そちらに気になるパン屋さんがあるのよ~。

akiringoさんへ
雪が降ると喜ぶのは犬と子供だけじゃありませんっ!笑
パン作り、はまると抜け出せませんよ~。^^
ぜひ娘ちゃんと一緒に♪
シートはいろいろアレンジできて、楽しいですよ!

管理者のみに表示

