--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/13.Fri

話題の。

       なかなかおいしかったよ。^^
       ブロガーさんの間で話題の『焼きまんじゅう風ぱん』。
       昨日スーパーに行ったら、山積みになっていたので、2度目の購入。
       前回は娘にほとんど食べられ、味わえなかったので。。。
       ちょっと焦げ目がつくまでトーストしてみました。
       甘めのタレが、焼きまんじゅうそのもの。
       焼きまんじゅう大好きな姪っ子ちゃんが喜ぶかも。^^
       軽くトースト♪


       久々ベーグル。^^
       ベーグルを焼きました。
       全粒粉たっぷり入れて、とろけるチーズものっけて。
       こちらの方に刺激され、久々の手捏ねベーグル。
       まーるい形がなんともかわいい♪
       
       
        
       * * * * *              


 
       委託でお世話になっているアルベロ.さんで、楽しいワークショップがあります。
       石けん教室 in Albero. 1月18日(水) 
       保湿重視のハチミツ石けんを作りましょ♪
       詳しくはコチラをどうぞ → 
       また、少人数制のお菓子教室(スポンジケーキ)も開催していますよ。^^
       誕生日や記念日に、手作りのデコレーションケーキが作れたらステキですね。
       どちらも、お申込み・お問い合わせはコチラのメールフォームからどうぞ。
       

おいしいもの。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
話題の焼きまんじゅう風パン・・・
たくさんのブロガーさん達が記事にしていますね。
以前購入した時はトーストせずにいただいてしまったので次回は・・・。

ちなみにベーグル・・・全粒粉を入れるとずいぶん表情が変わりますね。
おいしそう。
慣れてきたらわたくしも試してみようと思います。
それにしてもきれいな形と焼き上がり・・・脱帽です。
ちょうど・・・
昨日、スーパーでこれ見かけたの!!
おいしいのかなぁ~と思いながら買わなかった.
今度買ってみよう♪
相変わらずおいしそうなベーグル.
はじめまして
こんにちは。はじめまして。つぶさんから、教えていただきブログ拝見しました。 焼きまんじゅうパン、私も一昨日二度目を食べました。やはり焼いたほうがいいと聞いて焼きました。その日は、お昼にパン、おやつが本家焼きまんじゅうで焼きまんじゅうの日になりました。
手作りを楽しみ、日々の生活を大切になさっていることがすごくよくわかります。私も手作りは好きで できることを楽しんでいます。 またお邪魔させてください。よろしくお願いします。
No title
すごい、本職が焼いたようなベーグルですね~!
わたしが以前に焼いたのはこんな感じ、素人っぽい・・(笑)
http://north795.exblog.jp/7442550/
ああ、なんだかパンが食べたくなってきた・・
No title
そんなに有名なのーv-236見かけたこともないんだけど・・こんなにインパクトのあるパッケージなら目立つよねv-7今度見かけたら試してみよーっと。でも。オッコちゃんのベーグルのほうがオイシソウv-291
ときな。さんへ
私も最初は娘が待ってられなくて、ストーブの上にちょこっと乗っけたくらいだったので。。。
ベーグル、刺激を受けて久しぶりに焼きました。^^
私はほとんどのパン生地に全粒粉やグラハムを入れてます。
ちょっと焼き上がりの雰囲気も変わりますよね。
ときな。さんの次回作、楽しみにしています!
お久しぶりです
気にはなっていたこのパン。
美味しかったですかぁ?
やっぱり、気になるから
買ってみようかな~
焼いたら、芳ばしくて美味しくなるんですね
やってみま~す
rieさんへ
話題性をとって買ってみた感じもあるけど。^^;
でも、せっかくなので、ぜひ食べてみて♪
軽くトーストがおいしかったよ。
焼きまんじゅうも冷めちゃうとイマイチだもんね。
だいまるさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
焼きまんじゅう三昧な1日だったんですね♪
だいまるさんもてづくりがお好きということで、それだけで親近感が湧いちゃいます。
お互いにのんびりてづくりな生活楽しみましょう!
masaさんへ
masaさんベーグル、きれいな焼き上がりですね!
成形は真ん中に穴を開けた感じですか?
きれいなわっかになってます。
masaさんはなんでも作れますね♪
CHAGUちゃんへ
有名というか、けっこうブロガーさんが記事に書いているよ。^^
で、たまたまスーパーに行った時に大量に山積みに。
今度見かけたらぜひ。
そのままだと、タレが冷たくてちょっとイマイチ。
やっぱり軽くトーストがお勧めです。^^
ベーグル、たくさん作ったらお裾分けするよ♪
りんねさんへ
私もすっかりご無沙汰しています。。。
あそこのスーパーにたくさん置いてありました。
あそこです。^^
そのままよりも軽くトーストしたほうが、タレの風味がより感じられるかなと思いますよ。
ぜひ~♪

管理者のみに表示

