--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/26.Mon

クリスマス支度 ②  

       シュトーレン。2011

       もう過ぎてしまいましたが。。。
       12月に入って一度焼きましたが、アップする間もなくお腹の中へ。^^;
       クリスマス前にまた焼きました。
       ちょっと大きめに焼いたので、お近くの方々に少しずつお裾分け。
       パンに近い感じで、特にラム酒がきいてます。
       私、実はドライフルーツとスパイス類はちょっと苦手。
       でも、手作りだと自分好みの配合にできるので好きなんです。
       ドライフルーツも2週間くらいたっぷりのラム酒に漬け込んでいました。
       う~ん、おいしかった。
       自画自賛。^^


       プレゼント。
       少し前、娘が大好きな幼稚園の先生が、石垣島から帰省されました。
       8月に石垣島の砂浜で結婚式を挙げ、保育園(たぶん)の先生を始めたそうです。
       私よりも10歳も若くて元気でかわいい先生。   
       島の子供達にも大人気なんだろうな♪
       そして、やっとお祝いのプレゼントを渡すことができました。
       通帳やカード類をまとめておけます。   
       私は母子手帳や家族の保険証、病院のカード類をひとまとめにしてあります。
    カードケース。^^ 収納たっぷり♪
       遠く離れていても、頑張っている姿が目に浮かびます。^^
       石垣島旅行貯金、頑張ってますよ!



       ただ今、年賀状を慌てて作成中。汗





スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
シュトレン、ごちそうさまでした!
そうだ!スパイス、控え目だった!!
親の世代はスパイスは苦手です☆だから大絶賛!!
今日帰ったら、もうなくなってました…(^^;

↓そして…うわー!私のカード、こんなにキレイに飾っていただいて…ありがとう!!
カードが実物以上に映えてる…(>▽<)
カンゲキです☆☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つぶさんへ
何年か前に、とあるパン屋さんのシュトレンを食べてから、シュトレン嫌いになった私。。。
でも、去年のシュトレン食べ比べでいただいたものは、それぞれのお店で全然違う味。
あ、自分好みに作ればいいじゃん!ってことで。^^
かなり食べやすいものになりました。
カード、とってもステキで来年も飾りたいなと思って、大切にいまいました☆
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
もちろんリンクOKです。^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
鍵コメさんへ
情報サンキューです!
さっそくポチリしましたよ。^^

管理者のみに表示

