--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/24.Sat

メリークリスマス♪

       クリスマスケーキ2011
   散らし寿司。 クリスマスチキン♪

   クリスマス、家族が夜そろうのは22日。
   イブイブイブでしたが、クリスマスパーティーを。
   ケーキは土台は私が作り、デコレーションは娘にお任せ。
   奮発して買ってきたイチゴが甘くておいしかった♪
   メニューは、、、ローストチキン、マカロニサラダ、散らし寿司、シェパーズパイ。
   お腹空いたー!と、ろくに写真も撮れず。。。
   でも、コストコで買ってきた鶏肉が柔らかくてすごくおいしかった!
   半日以上タレに漬け込み、オーブンで焼いただけなので、簡単♪
   一足早いクリスマスパーティーでした。^^


   * * * * *


   雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん、今年最後のオープンです。
   20日(火)~26日(月)の1週間ですので、お間違えのないように。。。
 

   25日(日)は、オーガニックバス!
   出展者紹介など詳細はコチラをどうぞ → 

   

スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Merry X'mas
わぁ~~~
どれも凄く美味しそうv-10

我が家はクリスマスケーキだけを手作りで
あとは駅ビルで買い出ししてきました^^;
とっても混んでいましたよ
勝手にokko'sツアー
おひさ~です(^O^)いつも読み逃げですが、今日は俺の蕎麦さんとアルベロさんに行って来ましたよ。子どもが風邪の治りかけで連休なのにどこへも行けなかったので、旦那に頼んではしごしました俺の蕎麦さんは旦那が呟いた一言に迅速に対応(些細なことだけど^_^;)してもらったり娘に沢庵サービスしてもらったりと優しくしてもらいました。アルベロさんでは私は久々にコーヒーを味わい、娘はイチゴのミルフィーユジェラートをほぼひとりで完食okkoさんのお子様たちに嫁いでもらいましたよ
イベントの時は都合つかなくてなかなか行けないけど久々に家族でお出かけ出来て良かったです。これからも素敵なブログ楽しみにしてますよ
kiraraさんへ
お昼過ぎまでバタバタしてて、慌ただしく準備しました^^;
なんとかパーティーらしくなったかな。
kiraraさんのケーキもすごくおいしそうだった♪
駅ビルが近いと、一度にいろいろおいしいお惣菜も揃って便利ですね!
うらやましい!
スミちゃんへ
わぁ、ありがとう♪
俺そばさんは小上がりもあるし、娘ちゃんも大丈夫だったかな。
どれもおいしいので、全メニュー制覇してっ!
アルベロ.さん、私もイチゴのミルフィーユ食べたよ。
めちゃうまだったよね♪
またコチラに来るときはメールして~!
たまには会いたいね!
No title
娘ちゃんのケーキのデコレーション、すごく可愛いし美味しそう!!
さすがokkoさんのDNAを引き継いで、センスありますね~(*^_^*)
そしてokkoさんのちらし寿司は、色どりも綺麗でまるでケーキみたい~♪
私もいつか真似っこしてもいいですか(笑)

つぶさんのブログで見たokkoさんお手製のシュトレンもすごく美味しそうでした☆
いつかokkoさんに弟子入りしたいです!!
まりさんへ
お返事遅くなりました。。。
娘のデコは食べたい一心で、かなり適当なものに。^^;
散らし寿司はいかにして豪華に見せるかが勝負でしょうか!
シュトレンは手作りだと自分の好きな配合にできるのがいいですね。

管理者のみに表示

