--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/21.Wed

クリスマス支度 ①

       型抜きクッキー!
   デコ♪ くれ~!

       クッキー焼きた~い♪
       日曜日、娘のリクエストにお答えして、久々の型抜きクッキー。
       デコしたいなぁ。。。
       では、かわいく仕上げましょ。^^

       、、、親子して絵心が全くないことに気づきました。悲

       ↑石(御影石?)のこね台、、長沼石材店さんのものです。
       我が家用にちょっと大きめにカットしてもらいました。
       数年使ってますが、お菓子作りはもちろん、パンも時々捏ねてます。
       あたたまりにくいので、生地がダレずにすごく重宝してますよ♪
       長沼石材店 →               
       

       オニグラ~。^^
       寒い夜はオニオングラタンスープ。
       が、娘はあまり好きではないようで。。。
       ちょっと甘めなのが嫌なのかなぁ。
       おいしいのに。


       * * * * *


       委託でお世話になってるアルベロ.さんで今年最後のマルシェがあります。      
       ぜひ遊びに行ってくださいね♪
       ステキなクリスマスサプライズも企画しているようですよ♪
       今回私は出展しません。。。
       が、マルシェの前に、少し納品したいと思っています。
       当日はもちろん遊びに行きますよ~♪
       私もマルシェ当日は、クリスマスサプライズを考え中です。^^
       詳しくはコチラをどうぞ → 第4回アルベロ.マルシェのお知らせ

       もう一つ。
       雑貨ショップun jour(アン ジュール)さん、今年最後のオープンです。
       20日(火)~26日(月)の1週間ですので、お間違えのないように。。。
       

てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
「プレゼントくれ」
このメッセージに、思わず吹き出し(笑)
誰が書いたの??

オニオングラタンスープ、おいしそう!!
絵心なくても(笑)お料理&お菓子づくり&手芸ゴコロがあれば、十分ですっ!!
No title
okkoさん
こんばんは!
母と子でクッキー作り___
いいですね~(^^)♪
okkoさんはお嬢さんにいろんな経験をさせていらして、
素敵だなぁって思います。

オニオングラタンスープ
すっごく美味しそう!
そういえば家では作ったことないかも?
ワタシも作ってみますね!

つぶさんへ
『プレゼントくれ!』は、私よ♪
おとぉさんに食べさせようと思ってたら、すっかり忘れ、自分で食べる羽目に。泣
子供の頃から絵心がなくて、姉がスラスライラストやらかわいい絵を描くのを見て、羨ましかったのです。
ぷっすまの絵心クイズ(知ってる?)に出たら、勝てる自信ありです。
くるみさんへ
娘にいろいろ手作りの楽しさをわかって欲しくて。
というのは表向きで、イライラ怒鳴りながらのクッキー作りですよ。^^;
なるべくやりたいようにやらせたいとは思ってますけど。。。
オニグラ、娘はパンをスープに浸しちゃうのがどうも嫌いなようで。
たまねぎの甘みが出たスープ、ほっこりしますよ♪

管理者のみに表示

