--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/15.Thu

私の冬のお楽しみ。

       ハニージンジャー♪

       寒くなる時期にはなるべく欠かさずハニージンジャーをお湯割で。
       鷹の爪も大きめで、体がポカポカ。
       昨日は、この冬3回目の仕込み。^^
       今回はちょっと甘すぎたかな。。。
       娘は毎日ホットハニーレモネードを。
       国産のレモンが安い時にハチミツ漬けにしておきます。
       学校から帰ってきてから、ホッとする時間。
       咳をコンコンしていましたが、ハチミツとレモンのおかげかすっかり良くなりました。
       レモンもきれいに食べるので、ビタミンCもたっぷり♪
       ハニージンジャー+ハニーレモネードもなかなかいけるのです。
       

       柚子シフォン♪

       毎年焼いている柚子のシフォン。
       もちろん今年も。
       やっぱり柚子は寒い時期が似合います。
       しっかりと柚子の風味を出すようにし、さっぱり食べられちゃいます。
       でも、娘は食べません。。。
       まだまだお子ちゃまです。


       * * * * *


       委託でお世話になってるアルベロ.さんで今年最後のマルシェがあります。      
       ぜひ遊びに行ってくださいね♪
       ステキなクリスマスサプライズも企画しているようですよ♪
       今回私は出展しません。。。
       が、マルシェの前に、少し納品したいと思っています。
       当日はもちろん遊びに行きますよ~♪
       私もマルシェ当日は、クリスマスサプライズを考え中です。^^
       詳しくはコチラをどうぞ → 第4回アルベロ.マルシェのお知らせ


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
一気にUPですね♪
ハニージンジャー、飲みたい。
今ちょっと喉が痛いので…(^^;

↓リンク、ありがとう!!
白いソースかつ丼、ドアップですね~。
ブログでは紹介してないけど、私結構な回数行ってますよ。俺そばさん。
でも、okkoさんと会わないなあ~☆
いつか「バッタリ」楽しみにしています♪
つぶさんへ
もうね、書くことが溜まりに溜まってるんです。^^;
育児日記としてはじめたこのブログ、方向性を失ってますが、日々の記録は残したいなと。
白いソースカツ丼も食べに行ったのは先週の話です。
つぶさんの記事を見て、旦那と行かなくちゃね!って。
限定メニューに弱い旦那です。。。
こんなに近くにいるのに、バッタリはないですねぇ。
私も出没するのは平日のお昼ですしね。

管理者のみに表示
« わ。 | HOME | しろ。 »

