--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/06.Sun

りんご。

       ぐんま名月!
       私の友人のご実家のりんご園。
       毎年リンゴ狩りに行っています。
       大好きなぐんま名月のおいしい時期をめがけて行ってきました。
       見た目は青リンゴっぽい名月。
       とーっても爽やかな甘みで、大好きです。
       

       玉原山麓りんご郷       
       あっちゃんりんご園
       群馬県沼田市中発知町202
       Tel 0278-23-9106
       そろそろふじがおいしくなる頃でしょうか♪
      

       山賊焼き!
       リンゴ狩りの後は、川場田園プラザへ。
       朝、急いでおにぎりを握り、小さなクーラーバッグにはビール3本!
       山賊焼きの大盛りを買い、ランチです♪
       ビールは、、、もちろんおとぉさん。
       私はノンアルコールビールで雰囲気だけでも。泣
       山賊焼きには、お昼を過ぎても、3時頃になっても長蛇の列。
       大人気でした。
       私の後ろに並んだご婦人は千葉から、その後ろのご家族は埼玉から。
       紅葉を楽しんだあとは、みんなおいしいもので腹ごしらえですね。^^
       次回はおとぉさんに運転してもらおう!


    * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さんは20日のみの出展です。



スポンサーサイト
おかぁさん。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
美味しいよね!
こんばんは♪

少しは元気が出てきて
製作意欲もコンマ1ミリくらいupしました(笑)
今日はお疲れさまでした!!
雨もなんとか避けることができて
なかなか楽しい日曜日になりました(^^)v

e-29山賊焼き美味しいよね~~~
我が家も必ず購入して
パン屋さんでバケットに切れ目を入れてもらって
ホットドックにしたりして食しますe-266

秋を楽しんでますね。
おはようございます。
昨日の動楽市は、出展数も多く、楽しめましたよね。
雨には参りますが、あの雰囲気とライブの音が流れる会場は好きです^^。

リンゴ狩り、いい時期ですよね。ウチは実家が中之条なので、地元では『父ちゃんリンゴ』と呼ばれている陣平農園へいきます。そこは、栗拾いも出来て、秋のごちそう満載です。
食べ物もおいしい季節!okkoさんの腕の見せ所の時期ですね。今度、okkoさんの作ったケーキやパンが食べてみたいです(○^∀^○)
19日、頑張ってください。私は20日に太田のイベントへ出店です。
寒くなる前に出店たくさんしておくんだ♪
No title
リンゴ狩り!そんな時期ですね~行きたいなぁ。
リンゴ狩りして、ビールにおにぎり、海賊焼き・・・最高ですねー♪
食べ物の美味しい季節ですね。
体も動かさないと、まずい!!
リンゴ
うちも日曜に行ったようちのこは初めてのリンゴ狩りでした
リンゴ狩り
小諸に次男が住んでいた時
リンゴ園がいたるところにあって
信州だなぁ…って感動しました

こちらでは この季節は柿狩りです
昨日もおじいちゃんが老人会で柿狩りに出かけて
たくさん持ち帰りました

リンゴ狩り 一度体験してみたいです
ビール片手に山賊焼きを食べながら
収穫を祝いたいですねぇ
kiraraさんへ
そっか、パンに挟んでもおいしいね♪
この日は県外ナンバーが多くて、どこも長蛇の列でした。
芝ソリもソリがなくて、娘は一度も滑れずご立腹。
創作意欲が出ましたか~。少し。^^
あと2週間切りましたね!
私は、、、キッチンの掃除にはまってしまいました。
ヤバイ。。。
nonnnokoさんへ
動楽市、とっても楽しめました!
前回は始まって間もなくの土砂降りでしたもんね。
娘は蜜蝋キャンドル作りが楽しかったようで♪
おうちでキャンドルナイトもいいなぁ。
nonnnokoさんの行動力には頭が下がります。
私なんて、、、もういっぱいいっぱいですよ~。
太田のイベント、頑張ってくださいね!
akiringoさんへ
沼田はリンゴ狩りに紅葉においしいものに♪
全部楽しめちゃうところが好きです。^^
うちは、娘が6ヶ月の時からほとんど毎年行っています。
山賊焼きは大人気でした。
先月、野田首相も来たらしいですよ。
陶器市もやっていたり、大混雑でした。
akiringoさんも、ビール片手にぜひ~♪
あ、運動もしなくちゃ。。。ね。泣
スミちゃんへ
日曜日だったんだね。
ナミちゃんは2日に行ったらしく、みんなすれ違いだったね~。
来年は日にちを決めて、集合もいいね♪
Sallyさんへ
信州もリンゴの本場!って感じですよね。
果物のおいしい季節ですね。
取りたてのリンゴは、みずみずしくてしゃきっとしていて最高です。
山賊焼き、これを目当てに県外から来られる方も多いようです。
お土産もいっぱい買ってきたので、ビールが進んでしまいます~♪

管理者のみに表示

