--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/16.Sun

piano.

       おさらい会。1

       ピアノを習い始めて約1年。
       土曜日は、『発表会』ではなく『おさらい会』。
       1年間のおさらいをしましょう。
       仲良しのお友達もいるので、少しは緊張がほぐれた娘。
       まだまだ簡単な曲ですが、家でのピアノの練習の時はつっかえつっかえ。。。
       歌も歌詞を間違えてばかり。。。


       が、本番では一つも間違えずに弾くことができました!
       歌もしっかり唄えたね!


       本番に強いのかどうなのか。
       見ているほうが緊張しましたよ。^^;
       おさらい会。

       幼稚園から仲良しのお友達3人での歌の発表。
       せっかくだからと、髪飾りをお揃いで作りました。
       ローズピンクのバラの髪飾り。
       みんなとっても可愛かったよ♪
       おさらい会。髪飾り。^^



       第3回アルベロ.マルシェにえるさんと出展いたします。
       えるさんとのコラボ作品について詳しくはコチラ → 
       アルベロ.マルシェ
       アルベロ.さんでお待ちしています♪
       
       アルベロ.HPはこちら → 
       ブログはこちら → 梨の木とともに


       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』にも出展決定!
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
可愛い♪
おはようございますe-343
ピアノの『おさらい会』可愛いですねe-453
チェックのドレスに
ローズピンクの髪飾りがチョット大人っぽくて
それが更にキュートe-312
思わず「可愛いぃ~e-266」って声が出てしまいました

本番に集中する精神力、素晴らしいですねe-420
ステキ
娘ちゃん。足が届かないですねえ。下のふむやつ(名前不明)は使わないのかな?
もしかして、ドレスも作ったの?フリフリ白とかの定番じゃないところがいいわ。立ち姿が見たいなあ。
No title
素敵な「おさらい会」だったんですね♪
本番で間違えないなんて、すごーい。
ドレスと髪飾りの色が合ってますね♪
大人っぽく見えますよ~(^^)

↑えるさん、下の「ふむやつ」は「ペダル」と呼びます(^^)
Sallyさんへ
ドレスもお友達と3人で揃えたかったんですが、なかなか見つからなくて。。。
お揃いなんて、大きくなったらできないし。
なので、髪飾りだけでもと思いまして。^^
けっこう存在感もあって、可愛かったです♪
まだまだホントに簡単な曲、来年はもうちょっと曲らしいものが弾けるようになってるかな。。。
私は楽譜も満足に読めませんので、うまくなったら娘に教えてもらおうかな。
えるさんへ
ペダルは小学生のうちはあまり使わないかもですね。
5、6年生くらいになると練習するのかな?
ドレスはさすがに作れませんでした。
マルシェの予定がなければ作りたかったんですけどね。
なので、髪飾りだけは手づくりで。^^
来年はドレスも作りたいなと思ってます!
フリフリ白ドレスは娘には似合わなそうです~。。。
つぶさんへ
つぶさんも習ってたんですか?
私もペダル=ふむやつ^^;
発表会と言わないところが、ちょっと緊張をほぐしてくれているような気がするでしょ♪
小さな3つの教室が合同で、あまり盛大にやらないところも気に入ってるの。
No title
ピアノを弾くのは好きでしたが、おさらい会は大の苦手で、何回経験しても緊張しない会はありませんでした。
緊張するとお手洗いの近い私は、いつも自分の出番の前にお手洗いに行っていた記憶があります(^^;
そして、ピアノをやめて20年くらい経つのに、いまだに、「ピアノの練習をしていない、どうしよう!先生に叱られる(>_<)」という夢をたまに見て、冷や汗をかきます・・・。
まりさんへ
ピアノが弾ける人、そんけーです!
家で練習の時に、簡単ですが娘が楽譜を見ながら弾いているのにはビックリしました。
習っていると鍵盤見なくても弾けるものなんですね。
いまだに夢を見ちゃうんですね。^^;
娘も、レッスンに行く直前に練習して行きますよ。。。

管理者のみに表示

