--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/03.Mon

つながろう にっぽん。

       梨~!


       あの大震災からもうすぐ7ヶ月。
       被災地では、資金もボランティアもまだまだ足りていないとのことです。
       そこで、微力ながら今回出展するアルベロ.マルシェでの売り上げの一部を
       えるさんを通じて、被災地の女性支援活動資金に寄付させていただきます。
       詳しくはえるさんのブログで紹介していますので、コチラをご覧ください。
       大好きな『てしごと』を通して、被災地の方と繋がる、これほど嬉しいことはありません。

       アルベロ.マルシェ
       10月23日(日) アルベロ.さんでお待ちしています♪
       ↓おいしいジェラートも待っていますよ。^^


       かぼちゃ~♪
       アルベロ.さん、日曜日に行ってきました。^^
       ばあちゃんも連れて行き、お店で食べるジェラートのおいしさに大絶賛♪
       いつもテイクアウトでちょっと固いものしか食べたことなかったから。
       私はかぼちゃ、娘はハネジューメロン、ばあちゃんはパイナップル。
       マロンとダブルにしようか迷った挙句のシングル。笑
       かぼちゃ、クリーミーなのに甘すぎず、さっぱりいただけます。
       丼いっぱいに食べたいなぁ。。。
       そして、お隣の梨園で娘がちょこっとだけ梨狩り体験させてもらっちゃいました!
       梨の木って、低いんですね!
       初めて梨の木の下に入りました。 
       実に一つ一つ袋をかける作業はさぞ大変だったことでしょう。
       改めて作り手の大変さと愛情を深く感じました。 
       直売所では梨の味見し放題(?)。^^
       南水(なんすい)という品種のものが気に入り、少しいただいてきました。
       甘くてみずみずしくて、幸せ~。

       ※アルベロ.さんの梨の通販サイトはコチラ → 山木農園   

スポンサーサイト
イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
okkoさんのブログでいつも美味しそうだったので
私も月曜日にアルベロさんに行ってきましたよー♪
ミスマッチかと思いながら(笑)
グリーンレーズン入りのチョコと
二十世紀梨をチョイスしました。
美味しかったー。

あと、これもまたokkoさんのブログで
美味しそうだったのでキッチン萌さんへも行きました。
チャウダーとパンがすっごく美味しくて
テイクアウトしたいくらいでした♪

次はokkoさんのブログにのっていた
あそこに行こうかと…笑
かを@@さんへ
アルベロ.さん行かれたのですね♪
ね、ね、おいしいでしょ!^^
グリーンレーズンのも気になってます!
萌さんにも♪
そうなんです、萌さんも何を頼んでもおいしいんです。
おいしいものブログになりつつありますね。。。
あそこって、あそこですか~♪

管理者のみに表示

