--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/22.Thu

台風。

        台風!

すごい台風でした。
夕方の風雨は傘をさしても意味がないくらい。
横殴りの雨と風。
ずっと外を眺めていました。
学校も給食を食べてから集団下校となり、雨風が強くなる少し前に帰宅。
よかった。。。
夕方には、なんとか娘のピアノの送迎。
玄関先まで車を横付けし、私が傘をさして、まるでお嬢様のような待遇。笑
発表会も近いので、休むわけにも。
もう、それ以外は外に出られませんでした。。。
各地で様々な被害が出ているようです。
これ以上大きな被害が出ないことを祈っています。


先週の土曜日は、小学校初めての運動会でした。
赤城団(赤)、榛名団(青)、妙義団(黄色)。
群馬ならではの上毛三山です。
私が小学生だった頃は、浅間団(白)もあったり。
初めての50メートル走、一生懸命走ってました。
たぶん、、、4位?
他には玉入れ、全校ダンス。
今年は、学年毎のダンスは無し。。。
ちょっと残念でした。
1年生は教室でお弁当を食べ、午前の部で終了です。
高学年のカラーガードとマーチング、とってもかっこよかった!
娘にもやらせたいなぁ。


今日は、アルベロ.マルシェのフライヤーをいただきに、雨の中をアルベロ.さんへ。
朝イチで行ったので、大マメさんとゆっくりお話しすることができました♪
おいしいカフェオレと、残り物だけど~って桃のロールケーキもいただいちゃった。^^
ほっこりなひと時でした。
大マメさん、ご馳走様でした。
もちろん大好きなジェラートもテイクアウト。
梨は二十世紀梨でしたよ。
ずっと食べたいと言っていたメロンがあって、娘は大喜びでした♪
そして、パイナップルがあった~!
        ジェラート~!
おとぉさんがずっと食べたがっていたので、帰ってきたら大喜びでしょう。
北関東道が一部通行止めのため、今夜は途中まで下道で帰宅です。
まだ着かないかなぁ。。。


* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪

アルベロ.マルシェ

被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪

スポンサーサイト
おいしいもの。 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
okkoさん
早速ですw

台風大変でしたね?
大丈夫でしたか???

ジェラートとっても美味しそう!
二十世紀梨とかレモンジンジャーとかピスタチオとか、
どれも全部食べてみたくなります♪
これから度々覗かせて頂きますね!
Sallyさんところの過去記事もまだ少しずつ読んでますし、
息子さんところもokkoさんところも読みたいと思うので、
これから忙しくなります(笑)
No title
台風大変だったねぇ。
実家の母に連絡とったんだけど、「風が強い~」と返信があっただけで状況わからず(笑)

こちらは川が決壊するわ、村全体が冠水して外出控えるようにとお達しが出るわ…我が家は高台に建っているので倒木におびえる程度で済みました^^

運動会…
そっかぁそんな時期なのね^^
上毛三山の団!懐かしいw okkoさんの記事を読むとたまには実家に帰ろうかなぁって思うよ♪
No title
こんにちわ。
はじめてコメントさせていただきます。
私は11年前に群馬へ来たのですが、運動会の組分けの名前に
凄く驚いたのを覚えています(笑
アルベロさんのマルシェには是非行ってみたいです!
お腹が大きくてただ今自宅安静中なのですが
体調がよかったらジェラートもお店もチェックさせてもらいますね♪
ジェラードいっぱい
いいな~お持ち帰りなら、残してまたたべることもできるからいいね。

台風さって、良い天気かと思ったら、今日は突然どしゃぶりで息子は濡れて帰ってきました。
10月天気がいいといいね。
くるみさんへ
さっそくコメントありがとうございます♪
台風、うちの辺りは大きな被害もなく大丈夫でした。
場所によっては倒木で停電していた地域もあったようですが。
アルベロ.さんのジェラートはとってもおいしいんですよ。
テイクアウトももちろんおいしいのですが、やっぱりお店で食べるほうが私は好きです♪
新作のジェラートもすぐに売切れてしまうので、毎週通いたくなるお店なんです。^^
私のブログは、たいした記事もありませんが、またぜひ遊びにいらしてくださいね!
ともちゃんへ
そちらもすごい被害が出たみたいだね。
大丈夫かな~って思ってたの。
うちよりもともちゃんの実家のほうが、台風の通り道に近かったから雨風強かったかも!
運動会、娘の小学校は2学期制ってこともあるのか、9月半ばにやるの。
でも、暑すぎて見てるほうも大変だったよ。。。
やっぱり運動会は10月がいいなって思いました。
群馬は上毛三山だよね!
rorocca*さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。^^
運動会の組み分け、群馬県民は当たり前のように上毛三山なんです。笑
埼玉に住む姉の子の小学校では、赤組と白組だそうで、変な感じだよって話していました。
rorocca*さん、お腹にちゃんがいるのですね♪
マルシェでお会いできたら嬉しいけど、無理なさらないでくださいね。
えるさんへ
テイクアウトだと、夜中に娘に内緒で食べられるの~♪
でも、冷凍庫に入れるとカチンコチンになっちゃうので、やっぱりお店で食べるほうが私は好きですよ。
おいしさには変わりありませんけどね!
息子くん、濡れちゃいましたか。。。
うちは、ちょうどやんだ後だったので、セーフでした。
イベント、お天気になりますように!
作品作りは進んでますか~?
No title
群馬で運動会の組み分けは、どこも上毛三山の団なんですね!
子供の頃から紅組、白組しか経験がないので、
○○団なんてかっこいいなぁ~と思ってました。
色も、娘の学校と一緒ですが、それもどこも一緒なのかな?

natsutamaさんへ
群馬でも紅白で分かれるところもあるようですが、上毛三山での団分けが多いのかな。
色もたぶん赤城は赤、榛名は青、妙義は黄色が多いのかな?
子供が多かった頃は浅間団の白もありました。
そっか、〇〇団ってカッコイイかも!
ちゃんと6年生の団長もいるんですよ。^^

管理者のみに表示

