--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/27.Sat

メロンパン。

       バナナメロンパン!

       えるさんからお借りているたくさんのレシピ本。
       あれこれ作りたいものがありすぎて、、、
       娘がそのレシピ本を眺めていて、メロンパン作りたい!と。
       いつものメロンパンじゃちょっとつまらない~。
       なので、バナナメロンパンを♪
       久々に作ったメロンパン、パン生地にもバナナが入り、ほんのりバナナ風味です。
       


       あさがお。

       娘のアサガオ、学校に戻す日が来ました。
       が、玄関先の木の下に置きっぱなしにしていたら、、、
       ツルが木にからまり放題!
       知ってはいたけれど、何とかなる~ってほったらかしにしていたのが悪かった。。。
       ツルもリース作りに使うので、、、と言われていたっけ。
       切らないで~!と、騒ぐ娘に負け、脚立に登り絡まるツルをなんとか木から外しました。
       プランターの裏からは、地面に根っこが張っていて、ブチブチと引っこ抜き。^^;
       これだもん、元気がいいわけです。
       きっと、立派なリースができることでしょう。



* * * * *


8月のイベント、震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ →  



スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
バナナの香りがしてきそうです~~!ついつい妄想しちゃいます。
いつも食べた気になっていますよ、ごちそうさまです。

アサガオのツルでリースもつくるんですか??おしゃれな小学校ですね。我が家は学校からひまわりの種をもらいました。お庭できれいに咲きました。土の中のセシウムを吸い上げてくれる効果があると言われてるので、福島は今県あげてのひまわりプロジェクトに取り組んでます。なので、どこのお宅もみんなお庭にひまわりですよ!
No title
okkoさんのメロンパン!!
おいしそう~(>▽<)
素朴な風合いが、何とも言えないです♪
…食べたい。

小学1年生は、あさがお育てるんですよね。
私もそうだった~。
2年生はヒマワリ、3年はヘチマ、4年はじゃがいも…だったかな??
私にとっては遠い、懐かしい思い出です(^^)
いいねー
バナナは作ったことがないです。
チョコ生地とか、チョコチップの王道はやっぱり美味しいけど、バナナもおもしろいねえ。
クッキー生地を色々アレンジして、何種類か作るのも楽しいね。

本は、眺めているだけでも楽しいし、アイディアがすごいですよね。
秋から冬が本番だから、いろいろ楽しんで使って下さいね。
めいさんへ
焼きたてはサクサク、翌日はしっとり♪
おいしかったです。^^
そうなの、ツルでリースを作るので枯れたら大変!と思っていたら、伸び放題で。。。
大きなリースが作れますよ~。
ひまわり、セシウム吸い取ってくれるんですね!
強い花なんですね!
つぶさんへ
クッキー生地は半分くらい娘が包んだんですよ♪
メロンの筋(?)は、全部娘の仕事。
なかなかでしょ。^^
今はね、1年はあさがお、2年はミニトマト、、、この鉢をまだまだ使うんです。
きれいに取っておかなくては~。
えるさんへ
バナナ、ちょっと難しかったです。
以前も作ったことあるんですが、ちょっと水分量の調節が難しかった。。。
ちなみに前回はチョコバナナメロンパンでした♪
本、もうちょっと貸してください~。^^;
そろそろ布もいじり始めなくては、、、

管理者のみに表示

