--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/15.Mon

草津温泉。

       湯畑。

       『 草津 よいとこ 薬の温泉(いでゆ) 』
       娘にとって初めての温泉旅行。
       

       その前にちょっと寄り道。
       白糸の滝、鬼押し出し園、鬼押し出し博物館。
       白糸の滝。
       鬼押し出し園
       白糸の滝は、半袖だと寒いくらいでした。
       きれいな澄み切った水は、とっても冷たかった!
       いつも遠くに見ていた浅間山が目の前!
       『白くないね。』と言う娘。
       真冬の真っ白な浅間山が印象的だったのでしょうね。
       ゴツゴツの溶岩、何か感じとってくれたでしょうか。


       草津温泉、今回泊まったのは湯畑から徒歩1分のお宿。
       部屋にいても湯畑からの硫黄の香り。
       そして、各部屋に一つずつ貸切りのお風呂(もちろん源泉かけ流し!)が♪
       もちろん大浴場もあり、24時間楽しめます。
       14時にチェックインし、さっそく温泉を楽しんだ後は浴衣で湯畑散策へ。
       娘は足湯にはまり、翌日は帰る時間ぎりぎりまで入っていました。^^;
       上げ膳据え膳で、豪華なお料理、私も大満足♪
       久々にのんびりとした家族旅行、たまにはこういうのもいいものです。
       温泉といえば、温泉まんじゅう。
       お宿のすぐ近くの大好きなお饅頭屋さん。
       朝は7時開店、朝食前にできたて熱々のお饅頭をいただいたのでした♪


       帰りはちょっと寄り道して。。。♪


       そういえば、この方も草津温泉に行かれてましたね。^^
       

* * * * *


8月のイベント、震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 



スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
okkoさんもつぶさんも、こんな近くに来ていたのに…
高崎方面から来るにはおそらく我が長野原町を通り抜けたハズ(長野回りで行ったかな?)
つぶさんとこにもコメントしましたが、草津は旦那の生まれ育った町、私も働いていたし、結婚後3年近く暮らしてました。
観光で行くには最高の温泉地ですよね。
でも冬暮らすには…!???!
帰り、どこに寄り道したのでしょう~♪
No title
okkoさんは、浅間方面から行ったんですね。
天気が良くて、本当に良かったですね♪
私が行った時は、山々は全然見えなくて…☆
白根山の湯釜も見たかったけど、とてもそんな天気じゃなく…(^^;
うろこ雲、気持ち良さそう~。

家族水入らず、ゆっくりできたようですね♪
遠出もいいけど、のんびりする旅もいいですよね。
また、温泉に入りたくなりました(^^)

リンク、ありがとうございます♪
No title
3枚とも素敵な写真ですね!
この時期の白糸の滝でこんなに静かそうで印象的な写真が撮れるなんて超ラッキーだと思います^^
娘さんにも思い出の夏になったことでしょうね。
あげぜんすえぜん!
いやー。
ご飯も布団も用意してもらえるのが、一番最高ですね。
しかも、風呂付き部屋なんて、ステキー!
つぶさんも、okkoさんも羨ましいよー。

私は、布団しきAndご飯は自分の、実家でまったり中でーす。
No title
白糸の滝に私も行きましたよ。軽井沢と草津って近いの?(無知でごめんなさい。^^;)
私たちが行った日はすっごく混んでいたんですよ~。
しんごままさんへ
吾妻渓谷辺りが土砂崩れと聞いていたので、浅間方面からの往復でした。
帰りは吾妻渓谷で休憩し、中之条へ抜けたかったのですが。
北軽まで下るルートで帰りました。
草津、旦那様の故郷なんですね。
でも、現地に暮らしていると大変なこともあったでしょうね。
冬は、、、特に。^^;
群馬の中で一番好きな温泉地です。
久々にゆっくりできました♪
つぶさんへ
そうなんです、浅間方面から行き、帰りは北軽まで下って倉渕を抜けて帰って来ました。
中之条行ってみたかった。。。
いつも家族で遠出となると、ディズニーばかりだったので、たまにはのんびりと。^^
masaさんへ
白糸の滝、実はすごい人出だったんです!
県外ナンバーでいっぱい!
たまたま人がいなくなったところをカシャリ♪
とーっても涼しかったですよ。^^
えるさんへ
上げ膳据え膳!
もう帰りたくな~い!って感じでした。^^;
朝風呂も入って、殿様気分でしたよ~♪
ご実家、まったりいいですね♪
さすがに上げ膳据え膳とはいきませんけど。
南三陸、今はどんな状況なんでしょう。。。
suikamamaさんへ
草津と軽井沢、、、近いということもありませんが。^^;
でも、中之条と、北軽(麦小舎)までだと、麦小舎のほうがちょっと近いのかな。
今回は鬼押し出しを見せたかったということもあり、浅間方面から草津に上りました。
白糸の滝、うちが行った時もとても混んでいました!
県外ナンバー、関西方面のナンバーも多かったですよ!
草津来ました。
教えてもらったお宿は予約がいっぱい(T_T)今夜は予約が取れたとこへ。次回は行ってみたいです。ありがとね(^O^)
スミちゃんへ
いっぱいだったんだぁ。
残念。。。
でも、行ったんだね♪
娘ちゃんは温泉デビューだったのかな?
うちはちゃんとした温泉は初めてだったの。
朝風呂も入って、ご満悦だったよ。^^

管理者のみに表示

