--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/04.Thu

椅子がない。。。

       できた~♪

娘の机、ほぼ完成。
かなりシンプルで、手づくり感満載です。
あとは椅子なんですが、、、この時期どこのインテリアショップを見ても学習椅子は品薄です。
娘はピンクでクルクル回ってコロコロ動く椅子がご希望のようで。
私としては無印のシンプル椅子がいいんだけど、即却下されました。(泣)
椅子も作ろうかと思ったけれど、クルクルコロコロは無理~。^^;
青や緑は在庫があるようですが、、、次のモデルが入荷するのは12月頃。
さて、どうしましょうか。
娘、立ったまま日記を書いていました。(笑)
引き出しもどうしようかなぁ。


デコ貯金箱!
先日作ったデコ貯金箱。
盛りました~。^^
ケーキにプリンにフルーツにワッフルに、、、
これ、缶切りで開けないと開けることができません。
貯金箱を作ってから、ほぼ毎日洗濯をたたんでいます。
量にもよりますが、お手伝い賃として1回100円。
チャリンと貯金箱に入れるのが楽しみなようです。
缶がいっぱいになったら、年長さんでお世話になった大好きな先生が住む石垣島に行くんだそうです!
娘の旅費くらいは貯まるでしょうか♪
石垣島貯金、ガンバロウね!
8月6日(土)、7日(日)は、On y va!さん主催の手づくりマーケットです!
詳細はコチラ → On y va!日記


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
ステキな机ができましたね。手作りなんて、ホントにすごい・・・。
実は我が家の娘の机にも椅子がまだないんですよ。
食卓で下の子が使ってるトリップトラップの椅子を学習机用にしようと思ってて、そのまま・・・。
娘は机下に置いてある引き出しワゴンの上に座ってなんか書いたりしてます。ハハハ・・・
素敵!
凄いです!
愛情たっぷりの素敵な机ですね!
とても手作りには見えないですよ。
椅子はやっぱり本人の希望をかなえてあげたいですね~
通販ならピンクの椅子あると思いますよ^^
No title
うわ、スゴイ!完成したのですね~♪
パイン材でこのニスの色調、、どっかの蕎麦屋のカウンターに似てるぞと、ひとり感動しております(笑)
引き出しは、厚紙製のボックスタイプの引き出しに布などで装飾した物を3個並べるという感じが合いそうですね。
それにしても愛情が感じられるデスクです^^
素晴らしいですね。俺も手作り机にしようかな。一緒に作れば子供も勉強が好きになるかも知れませんもんね。かっこいいな~。
お返事です。
☆なえぞうさんへ
娘ちゃんも椅子ないのね。
今、私がミシンで使ってた小さな椅子を貸し出しました。
この冬にまた考えようかと思ってます。^^
引き出しワゴンも椅子代わりになってるのね!

☆しんごままさんへ
愛情たっぷり、でも材料費はちょっぴり♪
そう、通販でもいろいろ見てみようかと。^^
コテコテの学習椅子よりも、チープな感じのがいいんですけどねぇ。

☆masaさんへ
ついに(ほぼ)完成です♪
masaさんに聞いてよかったです。
ウレタンニスも何度も塗りました。
が、やすりかけで手を抜いたので、表面デコボコですけどね。^^;
引き出しは、あまり重くならないように、厚紙のボックス探そうかなと思っていたところです!
娘にも相談してみま~す。

☆ナガコウさんへ
1年生は、机なんてまだまだ使わないんだけど、ランドセル置いたり教科書置いたり。。。
まだ物置きだけど、自分の机ができて嬉しいみたい。
ぜひナガオーくんの机、手作りで!^^
安上がりよ~♪
おぉ!
シンプルで使いやすそうですね!
そっか、引き出しがなくても、プレートや入れ物をいれるって手もあるしね。カラフルな学習用品が、シンプルなデスクのおかげでまとまって見てるよ。
やっぱりすごい~感動です。

まとコメ後に失礼しました~
No title
ステキな机が完成しましたね~♪スゴイ。
引き出しのない机、学校のみたいで可愛いです。
石垣島、いいですよ~。昔住んでました。
川平湾がサイコーです。
No title
世界に一つしかない勉強机、いいなあ~。
okkoさんの娘ちゃん、羨ましい!!
毎日はりきって(?)勉強できそう☆

椅子もないけど引き出しも…でも却ってオシャレ!
どんな椅子&引き出しが入るんだろう??
わくわくo(^^)o
お返事です♪
☆えるさんへ
そうそう、学校の机もプラスチックの引き出しだったりしますよね。^^
そんなんでいいかなぁなんて、、、
シンプルイズベストということで。
これ以上凝ったものは作れませんし。^^;

☆かを@@さんへ
そうなんです、学校みたいにあとから引き出し入れればいいや~、なんて。^^;
かを@@さん石垣島に住んでいたの!?
旅行に行く時はいろいろ教えて~!

☆つぶさんへ
毎日はりきって、、、物置きになってますよ。
でも、低学年のうちはそんなもんでしょうね。。。
引き出しは、、、どうしましょう。
そんなに期待しないでくださいね~。^^;
No title
素敵な机が出来ましたねえ(*^▽^*)ノ
かおぱんも、亡父が机と本棚作ってくれた時、
すっごく嬉しかったなあ。。
思い出してなんだかじ~んってしちゃいました。
きっと、すっごく娘ちゃんも嬉しいでしょうね~☆

かおぱんさんへ
かおぱんさんもお父様が作ってくださったのですね!
うちの父もいろいろ作ってくれたけど、さすがに机までは。。。
娘、最初はコテコテの学習机を欲しがってましたが、一緒に作る!って言い出し、今ではお気に入りです♪
作ってよかった。^^

管理者のみに表示

