--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/02.Tue

ダンゴムシ。

       だんご虫展1

だんご虫~!
ぐんま昆虫の森で開催されている『ダンゴムシ展』へ。
ダンボールでできた大きな裏返ってるダンゴムシ、ウヒョ~って感じ。。。
娘はダンゴムシと仲良く遊んでましたよ。
折り紙でダンゴムシも折れるようになり、大満足♪

   だんご虫展2 だんご虫展3

温室ではひーらひらとたくさんの蝶々が優雅に飛んでいました。
間近でたくさんの蝶々を見るのは初めてかも。
フワッフワッと柔らかい風が頬に感じられるほど近くを飛んでいます。
私のデジイチに大きな白い蝶がとまりました。

       昆虫の森1
羽を広げるときれいな青が。
これはなんていう蝶々でしょう。。。

娘は『くわがた検定』4級と5級を受けてましたが、おとぉさんも私も全くわからず、答えを探すのに一苦労。^^;
なんとか合格し、くわがたカードをいただきました。
娘、集めるのか?


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 



スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
うっぉ!!!!!!
だんご虫・・。
わたくし、男の子ですが、虫が完璧にダメ・・。
カブトムシもクワガタも無理・・。
あの細い足が、全て動くのがダメ・・。
虫退治は、奥様のお仕事です(^^)v
No title
1枚目の写真をみて、「えっ!? okkoさん家にこんな大きなダンゴムシ飼育設備があるの!?」と、素でボケてしまいました。。笑
それにしても、折り紙でダンゴムシって・・・
No title
昆虫の森って行ったこと無いんですよ。なんか怖くて。
怖くない???
くわがた検定・・・。
合格する自信まったくありません。^^;
No title
ようこそ、ぐんま昆虫の森へ
って、私が言うことじゃないですが、つい(^^;)

クワガタ検定、私も受けてみたいのですが、おじさんが一人で参加すのも、ちょっと恥ずかしくて・・・
写真の蝶ですが、これはツマムラサキマダラです。
カメラに止まった大きな白い蝶は、たぶん、オオゴマダラでしょう。
おへんじです♪
☆Yukiさんへ
虫、ダメですかぁ。
うちの旦那も全くダメ。。。
洗濯物にくっついた蜘蛛もウヒョ~って逃げます。
あ、ゴキちゃんは階下のばあちゃんを呼びますけどね。^^;

☆masaさんへ
すごいボケですね~。
いくら娘が好きでも、ダンゴムシは飼育しておりません。^^;
折り紙でダンゴムシ、無料で教えてくれますよ♪

☆suikamamaさんへ
昆虫の森、晴れてるときがいいですよ~。
私もちょっと、、、って思ったけど、温室ではきれいな蝶がいっぱい飛んでて、なんだか不思議な感じでした。
娘がくわがた検定にはまったのにはビックリ。
無料のワークショップとかもあったり、雨だったけど案外楽しんでました。^^

☆にこタンさんへ
もしやにこタンさんどこかにいるのでは!?キョロキョロ周りを見回してしまいました。^^
くわがた検定、娘はカードがもらえるのが嬉しかったようです。
写真の蝶はオオムラサキではないのですね。
ちょっと違うなぁと思っていました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。