--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/29.Fri

の。

       プレーンロール。

久々のロールケーキ。
きれいな『の』の字に巻けません。置きかた逆なんだけど。。。
でも、お味はサイコーですよ♪


このロールケーキをお土産に、えるさんのお宅へ密会(?)に行きました。
娘は、とっても優しくて面倒見のいいお兄ちゃん2人が大好き。
ずーーーっとマリオやってました。^^;
えるさんはお仕事で疲れているにも関わらず、手際よく夕食の準備。
みんなで楽しく『手巻きおにぎり』をいただきました。
そして、無事にえるさんと秘密の契約(?)も取り交わし、ガールズ(?)トーク♪
パン作り、お菓子作り、縫い縫い話し、、、
これだけの話ができる人はなかなか周りにいないので、ほんと楽しかったです。^^
お菓子やパンの本もたくさん貸し出してもらい、何を作ろうかと眺めて楽しんでます。
それにしても、えるさんの行動力にはいつも頭が下がります!



先日日曜にちょこっと遊びに行ったハルナマルシェ。
山の上は肌寒いくらいでした。
       ハルナマルシェ!
   榛名富士。 harihariさん。
   kantetsuさん。. uoonさん。
   お疲れですね。。。 nonnnokoさん、消しゴムハンコ。
娘は大好きなアメちゃんとブリュちゃんに会えて嬉しそうでした♪
もちろんお散歩も~。^^
今回は出展者も多く、とっても賑わっていました。
私もいつか、、、出展できたらなぁ~。。。
7月31日(日)は、屋内型ハルナマルシェ、オーガニックバス開催です!
詳しくはコチラ → 


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

On y va!さん でステキな夏休み体験教室が開催されています。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
対象年齢は参考程度です。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
逆の
okkoさん「の」が反対だってば。

うんうん。美味しかったです。
某有名なロールケーキに負けない位。美味しいです。
私的にはこちらが上です。

大き過ぎないのもいいんだよね。

つぶさんの結婚式に呼ばれたら?2人でウエディングケーキを作ろうか~。あ!プロに失礼だね。
No title
↑ぜひぜひっ、お二人に作ってもらいたい~!!
でも…いつになることやら(^^;

ロールケーキ、ふっわふわでキメが細やかで…ホントおいしそう!!
食べたかった~!!!
ヒミツの契約って、何ですか??気になる~!!!
No title
うん、これは「の」じゃなくて「e」ですね~♪
それにしても美味しそう。。 歯型をつけたくなりました^^
それにしても、わんちゃんの目線が凄くてジッと見つめ合うも、
眼力に負けて目をそらしてしまいました(笑)
No title
ロールケーキ、すごくおいしそうー!
もう夜だけど、食べたくなっちゃう…。
手づくりの話、深く話せる人ってなかなかいないから、話せるとすっごく嬉しいですよね。
いつか混ざりたいです~。
No title
きれいでおいしそうです♪
わたしのロールは
だいたい横にビローンと。。。
ハルナマルシェも今回こそは!
と思っていてもお子2人連れてく勇気がなく断念です(涙)
お返事です!
☆えるさんへ
そうなの、ブログ書いてて『あ、逆だった』って。^^;
でも、みんなで食べられて良かったです♪
たくさんお話できて楽しかったです!
ウェディングケーキ、いいですね!
作りましょ♪

☆つぶさんへ
そろそろでは~?
いつでも準備して待ってますから♪
秘密の契約はね、、、ヒ・ミ・ツ。^^

☆masaさんへ
そうなんです、『e』ですね。^^;
でもね、おいしいんですよ~♪
自画自賛!
ワンコはお疲れのようでした。。。

☆akiringoさんへ
そうあんです、あまり手づくり話できる人がいないので、楽しいひと時でした。
えるさんとはけっこう好きなものが似ているので、余計話してて楽しかったです♪
手づくりお茶会でも開きたいですねぇ。^^

☆::いちこ::さんへ
ロールケーキは巻くのが難しいですね。。。
ハルナマルシェ、やっぱり男の子はつまらないかなぁ。
うちの娘もワンコがいるから遊びに行くようなものだし。
来月はパパにみててもらって行っちゃえ!
ってのは無理かな~。^^;

管理者のみに表示

