--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/26.Tue

トマト。

じいちゃんのトマト。

じいちゃんの畑のミニ(?)トマト。
かなり大粒です。
いくつか食べたらお腹いっぱい。
なので、ちょっとこわい(固い)皮を湯剥きしてラタトゥイユに変身。

ラタテュイユ。

これで夏野菜をもりもり食べられます。
娘も大好き。
お鍋いっぱいに作って、3日くらい食べてました。^^;
温かいままで、冷やして、粉チーズかけて、とろけるチーズかけて焼いて。。。
また作ろ~っと。


日曜日はちょこっとハルナマルシェへ。
そして今日は、On y va!さんまでデコ貯金箱作りに行ってきました。
その様子は後ほど。。。
毎晩娘と一緒に8時前に寝てしまう私。
ハッ!と目が覚めると11時を回っていたり。(泣)
せっかくの一人時間を、、、



* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

On y va!さんでステキな夏休み体験教室が開催されています。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
対象年齢は参考程度です。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
トマトの美味しい季節になりましたね。
長女は丸かじりでガシガシ食べています。
次女はミニトマトさえ食べられず。何でこんなに違うのか。;;
でも、ラタトウユなら次女も食べられるはず。
早速作ってみます。
No title
おー!!パッツンパッツンしてますなぁ!!
甘酸っぱさが伝わってくるよwww

うちのこどもたちは、どうもトマトが苦手みたいで。
ミニトマトをさらにちっちゃく切ったのしか食べてくれまへん・・・。

オッコちゃん見習い、お料理で大変身させればもうちょっと食べてくれるかなぁ。やってみるか。
みずみずしい♪
美人のトマトですねぇ
生食も ラタトゥユも 美味しそう

夏野菜で元気モリモリですね

私の畑では
茄子もキュウリもトマトもズッキーニも
何故か今一つ上手くいかないe-263

母の経験をもってしても
枯れたり、元気がなかったり…で
母も首をかしげるんですけど
今年は不作に終わりそうですe-445

まぁ、初挑戦の畑ですから
一つずつ勉強しながら
頑張りますッ

デコ貯金箱 気になるぅe-266
えらいなあ
うちの息子はこういう、野菜がはっきりしてるのはさっぱり食べないんですよ。
娘ちゃん偉いなあ。
ラタティユも。そのまんまも大好きだわ~とまと。

一度でいいから、大漁にドライとまとを作ってみたいんですよ。
ミニトマトが山ほど手にはいったら、干してみたいなあ。
群馬の暑さならできそうなきがします。
オーブンだけで作ると大変だもんね。
お返事です!
☆suikamamaさんへ
次女ちゃんは嫌いなんでしたね。^^;
ラタトゥイユ、うちの娘も最初は食べませんでした。
味覚の変化?最近おいしいって食べてくれるんですよ。

☆CHAGUちゃんへ
そうなの、ミニトマト2つ分くらいあるのよ。
だから、そのままだと何個も食べられないんだよねぇ。
トマト、、、タコライスでご飯に混ぜて食べればいけるかも。よ。。。

☆Sallyさんへ
夏野菜、おいしいですよね♪
ビールのつまみについつい食べすぎちゃってます。^^;
ズッキーニも作ってるんですか!?
いいですねぇ。
じいちゃんにパプリカも頼んだけど、無理って言われました。^^;
じいちゃんの畑も、今年は何もかもが不作に終わりそうです。

☆えるさんへ
昨日もお話しましたが、ここ最近なんですよ。
前はラタトゥイユ作っても食べませんでした。
ドライトマト!
この暑さなら作れそう♪

管理者のみに表示

