--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/23.Sat

おうち cafe 。

       ジューンベリーシフォン。

肌寒いくらいの日が続きました。
娘の記念樹のジューンベリーでシロップを作り、シフォンケーキに。
シロップはきれいなルビー色なのに、シフォンに混ぜ込んだら色がうまく出ません。
なかなか難しいですね。
ちょっと甘すぎたかなって感じですが、ふんわりしっとり♪
少し残っていたシロップをたらして。
久しぶりのおうちcafeでした。
                              ジューンベリーシロップ。


       あさがお!
今日は爽やかな1日でした。
ラジオ体操から帰り、朝食前に宿題をしている娘。
今朝はアサガオの押し花を手伝いました。
うまくできるかな。。。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

On y va!さんでステキな夏休み体験教室が開催されます。
娘はデコ貯金箱を作りに行く予定です♪
私は万華鏡作りたかったんですが、、、ちょっと遠いのもあって今回は娘に譲りました。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
かわいい♪
べりー系のシフォン難しいですね。。。
きれいな盛り付け☆流石です^^

娘さん、可愛いい♪
楽しい夏休みお過ごしですね。
(^^)v
No title
コメントありがとうございました☆

実は以前からokkoさんのブログは拝見していました。
わたしもお菓子作りやパン作り、ハンドメイドが
だいすきなのです~っていろいろ勉強中です。
okkoさんのように上手になりたいですー

No title
☆ドラミさんへ
なんできれいな色が出ないんでしょ?
ま、素人ですから追求はしませんが。^^;
シロップはバニラアイスにかけたら、ベリーパフェのようですごくおいしかったです♪

☆::いちこ::さんへ
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。^^
ハンドメイドがお好きなんですね♪
仲間が増えることは嬉しいです。
上手ではないけれど、自己満足で作ってます。^^;
これからもどうぞよろしく♪

管理者のみに表示

