--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/21.Thu

ナツヤスミ

       たまごっち。

怒濤の夏休みが始まりました。
今年は仕事が忙しくなるので、休みが取れそうにないおとぉさん。
あまり遠出はできなそうです。
早朝ラジオ体操で目を覚まして1日の始まり!


そんな夏休みの初日、近所のお友達が遊びに来てくれました♪
娘もおおはしゃぎ。^^
たまごっちの通信でしばらくおとなしく遊んでましたよ。
そのあとは2人で振り付けを考えながら、娘の部屋で踊っていたようです。(笑)
夏休みの初日のランチは、いただきもののキャベツたっぷりの焼きそばと、じいちゃん畑のジャガイモでフライドポテト。
       夏休みランチ~♪
ランチの後は、すぐに学校のプールへ行きましたが、校門には赤旗が。
せっかく歩いて行ったのに、、、
校庭で1時間ほど遊んでから帰って来ました。
楽しい夏休み、明日は何をしましょうか。。。


娘のたまごっち、昨日朝起きてみるとこんな画面が。
家出。。。
しばらくお世話しないでほっとかれたので、怒って置手紙をして出て行ってしまいました。(笑)
あーーーあ。。。
あと一息で『たまとも』になれたのに~。
なんて思っていたら、娘は前向き、『また育てればいいじゃん。』
切り替えの早い娘です。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

On y va!さんでステキな夏休み体験教室が開催されます。
娘はデコ貯金箱を作りに行く予定です♪
私は万華鏡作りたかったんですが、、、ちょっと遠いのもあって今回は娘に譲りました。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
夏休み、楽しんで
いっぱい思い出残して欲しいですね

たまごっち可愛い
置手紙だなんて…
色々あるんですねぇ  オドロキ

フライドポテトの簡単な揚げ方
冷たい油にポテトを入れて火にかける
油が熱くなりポテトが浮き上がればok
水気があっても
油が熱くなる時に一緒に蒸発するので
油はねしません
どうぞ お試しを…
って ご存じだったらごめんなさい

この方法 大量に揚げるのには向きませんけどね

私もフライドポテト食べたい
採れたてはホクホクで美味しいでしょう?
ビールに合いますよねぇ…
No title
夏休み・・始まりましたね~。
暑さに負けずに長い夏休みを乗り切りましょうね!
うちの娘の時のたまごっちは、十字架が出てお亡くなりになったけど・・・(笑)
置き手紙して出ていくなんて・・今のは洒落てますね^^
お返事です!
☆sallyさんへ
うちもポテト揚げるときは、冷たい油から入れてます。^^
今年はジャガイモが不作だったので、あまり食べられないのが残念。。。
簡単だしビールのつまみにもってこいですよね!
たまごっち、進化してますよ~。

☆しんごままさんへ
そうなんです、置手紙。。。
話には聞いてたけど、まさか本物を見られるとは。^^
その後、一生懸命お世話してる娘です。

管理者のみに表示

