--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/19.Tue

早朝。

       ジャガイモ掘り!
早朝5時。
『おかぁ~さ~ん、ジャガイモ掘り行こうよ~~~。』
さっさと着替えを済ませていた娘。
6時過ぎには姉と姪っ子ちゃんも一緒にじいちゃんの畑へ。
今年はジャガイモが不作だそうで。。。
“掘る”というより、じいちゃんがシャベルで掘り起こしたジャガイモを“拾う”でした。(笑)
じいちゃんの畑は宝石箱。
ミニトマト、きゅうり、なす、すいか、ネギ、ピーマン、、、
                      じいちゃんの畑。



       ララさんのケーキ!
今月は、姪っ子ちゃんとばあちゃんの誕生月。
La La Sweetsさんでフルーツたっぷりデコレーションを。
みんなでおいしくいただきました♪


なでしこジャパン、おめでとう!
4時に娘に起こされ、おとぉさんとそのままテレビで観戦していました。
娘はその後2度寝してましたけど。
まさか、アメリカに勝てるとは!
延長戦後半、澤選手が得点した時は、2人でガッツポーズ!
そして、PKで海堀選手のスーパーセーブにガッツポーズ!
優勝が決まった瞬間は、『やった~!!!』と、大騒ぎ。
夜だったらビール開けてましたね。
選手達が緊張の中でも楽しそうにプレーする姿を見て、スポーツっていいなと改めて感じました。
娘、バレーかバスケやってくれないかなぁ。。。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
こちらにも「宝石箱の畑」が♪
いいなあ~。すいかにミニトマト、じゃがいも…(^^)

LaLaさんのケーキも、夏仕様ですね!
カワイイ!!
姪っ子ちゃん&おばあさん、お誕生日おめでとうございます。

なでしこジャパン、私は直接観てないのですが、
試合が互角で、でも、お互いにいいプレーしていて、認め合ってて…。
そういう姿勢、いいなあ~と思いました(^^)
最後まであきらめちゃいけないって、あらためて実感しましたね!
女の子のサッカーや野球もカッコイイですよ~♪
No title
娘ちゃん、健気ですねぇ♪
そして宝石箱の畑、うらやましいです。
いつかおれも自家菜園をやってみたいんですけどね^^
No title
okkoさんおはようございます♪
おじぃちゃんの畑、いいですね~
いとこちゃんも一緒でさらにいいですね~☆

私も見ました、なでしこジャパン!!
自分は真剣だったのは中学部活までなので…
子ども達には何でもいいから長く続けられるスポーツを
見つけてほしいなって今から思ってます。
お返事です。
☆つぶさんへ
今年はジャガイモが不作のようで。。。
毎年じゃがバターをするのが楽しみだったのに。(泣)
ララさんのケーキ、おいしかったです♪
今度はカキ氷食べに行きたいです。^^
なでしこジャパン、ほんとよくやった!って試合内容でしたよ!

☆しんごままさんへ
ほんと、諦めなければ努力すれば夢は叶う!
そんな澤選手の言葉が胸に響きました。
娘にもスポーツやらせたいですね~。

☆masaさんへ
この日、たぶん5時前から着替えて遊んでましたよ。。。
私はグッタリです。^^;
自家菜園、採れたてが食べられてシアワセです。

☆jbeansさんへ
じいちゃんの畑、夏休みは時々行きますが、かえるやバッタを追いかけたり楽しそうです。
なでしこジャパン、ほんとに元気をもらいました!
私も真剣にやってたのは中学まで。^^;
今思うと、高校でも続ければよかったと後悔。。。
娘にはそんな思いをして欲しくないなぁ。
最後まで諦めないで、なんでも好きなことを続けていってくれたらと思ってます。

管理者のみに表示

