--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/03.Sun

マドレーヌ と つくえ。

       マドレーヌ♪

お菓子作りたーい!
久しぶりにオーブン稼動!
私が初めて作ったお菓子もマドレーヌ。
想い出のお菓子です。
材料も作り方もシンプルで、とっても優しいおやつ。


机作り、開始です。
が、曇っていたから始めたのに、開始早々陽射しが強く、、、
オイルステインも終わっちゃったので、途中で終了。
さて、いつ出来上がるのでしょうか。
気分が乗ったところで、一気に仕上げたいものですが。。。^^;
                          机作り!


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


ステキなイベント情報♪

■ギャラリー・ヨー「空色の夏展」
 日時:7/1(金)~7(木) 10:30-18:00(最終日 17:00)
 場所:富士見村赤城山1203-18 tel/fax 027-288-1977
空色の夏展
 大好きな石けん作家のhi-koさんや、しめうさ堂さんも出展されます。
  
■ガーベラコンサート(チャリティーコンサート) → 震災支援イベントをご覧ください
 日時:7月2日(土) 
 場所:群馬県公社総合ビルにて チケット完売しました!
 
 終了しました

■女性のための特別企画 ハートと薔薇のケーキ(ニードルフェルト)
 日時:7月9日(土) 13:00~15:00
 会場:観音山ファミリーパーク クラフト工房
 参加費:2000円 
 講師:kan mikanさん
 他にもステキな企画がたくさんありますよ。
 詳しくはこちらをご覧ください → 

■ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン (雨天中止)
ラベンダーフェスタ!
 日時:7月10日(日) AM11:00~PM4:00
 場所:Cafe パニーノ・ガーデン 埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4
 team kite (kan mikanさんoraganic busさんOn y va!さん)が、企画・主催する、ステキなハンドメイドイベントです!
 ラベンダースティック作家さんと一緒に、ラベンダースティックも作れるそうですよ♪
  
■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 詳しくはAlbero.さんのブログをどうぞ  → (5/29の記事)

■ハルナマルシェ 
 日時:7月24日(日)
 場所:榛名湖畔ダイアパレス隣
■オーガニックバス
 日時:7月31日(日)
 場所:クロスガーデン前橋
※ハルナマルシェ、オーガニックバスともに詳細はこちら → 


スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
手作りの机、いいですね!
自分の手で作ったら愛着たっぷりだし、大切に、長ーく使えますね。
マドレーヌも美味しそう。
私が初めて作ったお菓子、何だったかなぁ…。
No title
あたしもお菓子作りしたーい!
簡単で時間がかからないものから始めてみようかな(o^^o)
手作りの机凄い!
自分好みのものができるね(^◇^)
No title
いつもご紹介ありがとうございます!!
ラベンダーフェスタ&鬼石夏祭り、是非遊びに来てくださいね♪
No title
自分の机を自ら塗っている娘さんが可愛い♪
素敵なハンドメイドデスクが出来あがりますように~☆
お返事です!
☆akiringoさんへ
手づくり、、、安上がりなのです。^^;
机でも何でも買わなくても作れるんだよ!ってことを教えたくて。
単に私の自己満足なんですけどね。

☆アメちゃんへ
私のモノ作りは、ストレス発散なのです。^^
机ね、、、暑くて作業が進まないの~。

☆たっちゃんさんへ
いえいえ、ステキなイベント、みんなに行ってもらいたい!
もちろん私も~♪
楽しみです。^^

☆masaさんへ
もちろん娘も巻き込んで!
買ってしまえば早いんですけどね。。。
でも、手作りすれば、買った机以上に大切に使ってくれるかなと思って。^^

管理者のみに表示

