--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/29.Wed

ハフハフ、、、グラタン。

       グラタンにお醤油♪

先日のAlbero.マルシェに出店していた職人醤油の高橋さん。
グラタンに合うお醤油、ということで、さいしこみ醤油を勧めてくださいました。
以前にも書きましたが、栗原はるみさんがグラタンにお醤油垂らすとおいしいのよ~と、紹介していたのです。^^
節電のため、トースターで焦げ目をつけ、、、さいしこみ醤油を少し。。。
さいしこみ醤油、濃厚でとてもコクがあり、ベシャメルソースに負けてません!
ビールがすすむこと!
レトルトカレーにかけるのもお勧めのようですよ。


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


ステキなイベント情報♪

■ギャラリー・ヨー「空色の夏展」
 日時:7/1(金)~7(木) 10:30-18:00(最終日 17:00)
 場所:富士見村赤城山1203-18 tel/fax 027-288-1977
空色の夏展
 大好きな石けん作家のhi-koさんや、しめうさ堂さんも出展されます。
  
■ガーベラコンサート(チャリティーコンサート) → 震災支援イベントをご覧ください
 日時:7月2日(土) 
 場所:群馬県公社総合ビルにて チケット完売しました! 

■女性のための特別企画 ハートと薔薇のケーキ(ニードルフェルト)
 日時:7月9日(土) 13:00~15:00
 会場:観音山ファミリーパーク クラフト工房
 参加費:2000円 
 講師:kan mikanさん
 他にもステキな企画がたくさんありますよ。
 詳しくはこちらをご覧ください → 

■ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン (雨天中止)
 日時:7月10日(日) AM11:00~PM4:00
 場所:Cafe パニーノ・ガーデン 埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4
 team kite (kan mikanさんoraganic busさんOn y va!さん)が、企画・主催する、ステキなハンドメイドイベントです!
 ラベンダースティック作家さんと一緒に、ラベンダースティックも作れるそうですよ♪
  
■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 詳しくはAlbero.さんのブログをどうぞ  → (5/29の記事)



てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
クリームやホワイトソース系の隠し味として醤油はGOODなんですよ。シチューやクラムチャウダーなどなど。
でも、こんなにグラタンにかけてしまうんですか・・・!!? 今度やってみよ^^

お返事です!
☆masaさんへ
写真のはちょっとかけすぎたんです。^^;
というか、チーズがお醤油をはじくので、お皿に溜まっちゃったというか。。。
グラタンにかけるのはテレビで見てからはまってます♪
バニラアイスにかけてもいいみたいですね!
No title
へえ~、グラタンにお醤油!
おいしそう♪
私は「さいしこみ」のお隣にあった「百寿」を買ったんですよ。
万能ということだったので。
早く冷ややっこにかけていただきたいのですが…
母親がなかなか封を開けてくれません(笑)
No title
前記事の時に気になっていたのにすっかり忘れていました。今度こそグラタンに醤油…やってみよっと♪

と、言いつつ…
グラタンを作るのがいつになる事やら(汗)
最近ゆっくり食事を作る時間がないわぁ(*ノ∀`*)タハ
お茶会のケーキは時間を惜しまず作ってますがw
ありがとうございます
アルベロさんでは 新しい課題がなくてすみませんでした。次回はハ-トいっぱいピンクのもりもりクリ-ムケ-キ用意しておきますのでお楽しみに♪

お教室の案内 丁寧にありがとうございます。
いつもokkoさんには助けてもらっていて感謝感謝です。

パニ-ノガ-デンのイベントは初めての企画でドキドキなのですが楽しいイベントになるよう頑張りますのでお時間があったら遊びに来てくださいね
お返事です♪
☆つぶさんへ
そうなの、栗原はるみさんがテレビでやっていたの!
グラタンにお醤油、おいしいのよ~。^^
百寿、開けましたか!?^^

☆ともちゃんへ
息子くん、元気に育っているね♪
もうすぐ追いかけるのが忙しくなるねぇ。^^
グラタン、ぜひぜひやってみてね。
育児の合間のお菓子作り、ストレス発散!?

☆みかんさんへ
いえいえ、うちはいつもお邪魔をしてしまって。^^;
先日のマルシェではワンコがいたので、そちらに夢中でした。
また裏メニュー、楽しみに伺いますね♪
パニーノガーデン、とても楽しみです!
お天気になりますように。。。

管理者のみに表示

