--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/19.Sun

一緒に。

       やすりがけ~!

『机、欲しいなぁ、、、。』

学習机は、3年生くらいになったら買おうかなぁと考えていました。
が、学校へ行き始めて3ヶ月、教科書やランドセルの置き場にちょっと不便を感じることが。
やっぱり作ろうか~!と、3人で意見が一致!
さっそく近くのホームセンターで板をカットしてもらい、午後はやすりがけ!
ラフな図面は去年から書いておいたので、すぐに行動に移せました。
ランチに『俺のそば』へ行って、masaさんにお店の机のことをあれこれ聞き、やっぱりやすりはしっかりかけなきゃね!と。^^
お腹いっぱいで眠いのをこらえ、3人で黙々と。。。
ちょうどいい気温で、外での作業が気持ちよかった♪
さて、いつ完成するでしょうか。。。


ランチは、今日もサラダ蕎麦をいただきました!
胡麻シーザー♪
胡麻シーザーサラダ蕎麦!
野菜たっぷりでおいしかったです。^^
娘はミニの鶏マヨ丼、完食でした!

俺のそば
高崎市飯塚町738 TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
ソースカツ丼はテイクアウトもできますよ。^^


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
本日も有難うございました!
さっそく机作りをされてたんですね~♪
娘さんも積極的にお手伝いなんて凄いですね、ずっと大切にしてくれると思いますよ。
出来あがりがすごく楽しみです。ぜひアップして下さいね!
すごーい!!!
机欲しいなで、作るところがすばらしい。
さすがー。
どんな机が出来上がるのか楽しみです。

メルヘンじゃなくて、やっぱしカントリー風かな?
No title
おっ、ついに!!!!!!!!!!
取り掛かりましたね!!!!!!!!!!!
どんな机になるか楽しみっす~♪

頑張れ頑張れ、お父ちゃん♪
頑張れ頑張れ、娘ちゃん♪
頑張れ頑張れ、おっこちゃん♪
No title
机を自分で作るという発想がすごい!!
私には真似できません・・・okkoさんご家族は素敵だな~(*^_^*)
出来あがりが楽しみです~♪

ひとつ前の記事。
ぐんまちゃんの後ろ姿をちゃんと見たことなかったので、なんだか嬉しくなっちゃった♪
いつも正面しか見てなかったから・・・
後ろ姿を撮るokkoさんの発想がいいな~☆
素敵♪
手作りの机だなんてカタチも記憶も
すごい宝物になりますねe-343

机は
小さいけれど自分だけのお城e-497
勉強、お絵かき、読書、
たまには居眠りe-261
そして可愛い秘密とか…
お嬢ちゃんの素敵な世界ができますようにe-420


お返事です♪
☆masaさんへ
あの後少しですが頑張りました。^^
やっぱりきれいに仕上げるには下準備が必要ですね!
どんな机になるか、、、完成図どおりに仕上がるかな。。。

☆えるさんへ
作るとね、、、安上がりなの~!
どちらかというとカントリー風?
ってか、思いっきり手づくり感満載になると思う。^^;

☆Yukiさんへ
Yukiさんのようなきれいな仕上がりにはならないだろうけど、みんなで作った!それでいいかなって感じです♪
とりあえず早く出来上がるように頑張ります!

☆まりさんへ
みなさんステキだな~とか言ってくださいますが、、、ただ単に買うと高いよねってことになり。^^;
それだけなんですよ。。。
ぐんまちゃん、前からはよく見ますもんね。
ちょっと緊張?しているぐんまちゃんが可愛かったので♪

☆Sallyさんへ
手づくりっていいですよね!
たとえガタガタな机でも、小学生のうちはいいかななんて。^^;
私の自己満足なんですよ。
でも、娘もやる気なんで、モノ作りの楽しさをもっと伝えられたらなと思っています。

管理者のみに表示

